検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:100,265 hit

ミッション1:母親を丸め込もう! ページ9

「だがAさん、勝負は明日だ。まだやらなきゃいけないことがある」

 少年は、すごく真面目な顔をして告げた。

 説得できた風だったのに、明日なのか?


「やらなきゃいけないこと?」

「まずは協力者をつくる。妹さんに正体をバラそうかと思う」

「あいつに?秘密がばれる可能性は、単純に二倍になるけど」

 情報は、知る人間が多ければ多いほど漏れやすい。あまり知る人を増やしたくはないが……


「彼女は俺の声を知っていたから、ばれるのは時間の問題だ。それなら協力してもらった方が手っ取り早い」

「まあ、そうか。君が立てた作戦だし、名探偵に任せるよ」

 自分の考えがこの元高校生探偵に到底届かないのはわかりきってる。なら、身を任せてみるしかないな。






「ああ、やっぱりコナン君だったんだ!どうりで声が同じはずだよ〜」



▶妹、月読夏来が仲間になった!

 妹は、驚きはしたが、すんなり信じた。

 おい、こんな突拍子もない話、ちょっとは疑えよ。
 こっちがそう言いたくなるんだけど。


「それで……ゴニョゴニョ」

「なるほど、ウチの母さん厳しいもんね〜。でも、これなら誤魔化せるかも」

 どういう作戦なんだ?

 聞いてみたが、二人は「明日のお楽しみ」といって教えてくれなかった。


 翌日早朝。

「もしもし、母さん?」

 なるほど、電話か。
 確かに、蝶ネクタイ型変声機を使って母親の声を偽装すれば、嘘を信じてもらえそうだ。

 いや、まて。

 誰が母親役をしてるんだ!?


「こんにちは、昨日太郎君をお預かりした、月読という者です。太郎君のお母さまですね?」

「……いえいえ!太郎君、全然手がかからないですし。娘も弟ができたみたいに可愛がってて……そうですね、こんなご時世、一人で家にいるのは心細いでしょう、少しの間ならお預かりしますよ」


▶月読瞳子を丸め込んだ!



 まさか、協力者ってそういうことだったのか……!?



 こうして平井太郎君 ── もとい江戸川コナン ── こと工藤新一が、ウチに来ることになった。


 それにしても、あいつは二階の自室にいたはず……

ウチの電話はちょっと古くて電話番号が表示されないから、携帯で電話を……声は聞こえないから、家の外からかけているんだと思うけど、どうやって脱出したんだろう?

 …‥コナン君がどうにかしたんだろうな。

ミッション2:協力者宅に押しかけよう!→←違和感100%



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- これめっちゃ現実性あるねぇ (2020年8月30日 20時) (レス) id: 44f3b52daa (このIDを非表示/違反報告)
ほろにがクラゲ(プロフ) - コナン側、主人公側、互いの立場から来る優位性のようなものがなく、また主人公の心情や周りとの関係性の変化などとても読み応えのあるものでした。読後感はどこか物悲しく、しかし確実に続編への布石を……!このあと続編の方を拝読します!ありがとうございました! (2020年8月18日 0時) (レス) id: ad5934c8e1 (このIDを非表示/違反報告)
ほろにがクラゲ(プロフ) - サブタイトルでちょっと笑って読み始めたのですが、読み進めるうちにどんどん引き込まれて行きました。何より他の二次創作との差を感じたのが、主人公たちのいる世界が「コナン」側の世界とまるで対等であるように描かれていると感じた所です。 (2020年8月18日 0時) (レス) id: ad5934c8e1 (このIDを非表示/違反報告)
綺月(プロフ) - ナミさん» 最後まで読んでいただきありがとうございます。続きは……もう少しお待ちください! 作者としても、チーム『マクスウェルの悪魔』には、残された沢山の謎を解決してもらいたいですからね笑 いつも、感想と励ましの言葉をいただけて、とても嬉しかったです。 (2020年6月30日 22時) (レス) id: a7057fda4f (このIDを非表示/違反報告)
ナミ - 最終回とっても面白かったです。組織の研究所みたいなことを言っていたので今度はトリップかなと続きが楽しみです。続きがどうなるのか?それとも無しなのか?出来れば続いて欲しいです。最後にお疲れ様でした。 (2020年6月29日 4時) (レス) id: 134760d3d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺月 | 作成日時:2020年5月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。