検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:89,822 hit

年越し討論 ページ45

この年もあと数日で
幕を閉じようとしている頃、

小野夫妻は話し合いをしていた。
ズバリそれは


『どこで年を越し何をするか』

「去年各々実家帰ったから今年は2人で年越さない?」

『決定。で何する?』

「年越しそばは食べたいよね」

『関智さんに頼んでお蕎麦のそばだけ作ってもらえないかな』

「Aから言えば作ってくれそう」

『よし今から連絡だ。』


と、スマホの画面と
にらめっこし始めた奥さん。

去年は2人とも年末ギリギリまで仕事がなかったらしく余裕があったために故郷へ帰って年を越した。

その時は電話であけおめーっていって終わったらしい。

でも今年は2人とも有難いことにギリギリまで仕事だったらしいから、お家で年を越すんだとか。


『関智さんからのOKを確認』

「流石ですなAさん」

『明日午後現場かぶるからすぐ作るって。』

「なんか申し訳ないな」

『午前中お酒買って
プレゼントしとくから任せて。』

「ごめんよー、本当は俺も行かなきゃないんだけどね」

『仕方ないよ朝から仕事なんだし』

「感謝するぜよ」

『年越した瞬間大輔ママとパパにすぐ電話入れなきゃ』

「なら俺もAのパパとママに電話するよ」

『どんな反応するかな?』

「家のおとんおかんは喜ぶよ多分」

『ちょっと楽しみかも』



なんて2人で笑いながら、

何して過ごそうかと楽しく考えた。

あけました、おめでとう。→←寒くなってきたようで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
設定タグ:小野大輔 , 男性声優 , 夫婦   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ryoriisa(プロフ) - 読ませていただきました!これからも楽しみにしてるので頑張ってください! (2018年9月28日 17時) (レス) id: 6d61661040 (このIDを非表示/違反報告)
黒にゃん - 最近見たんですが、とっても面白いです。いつも楽しみに読んでいます。間違いがあったので報告させていただきます。DGSのところなんですが、神谷さんのセリフ「dear girl storys」と書いてありますが、「dear girl stories」ですよ。 (2018年8月3日 15時) (レス) id: f54d1e3544 (このIDを非表示/違反報告)
一応歌い手の、みにまぁむ(プロフ) - 作者さん!山口は中原中也の故郷でもありますが、金子みすゞさんの故郷でもあるんですよ!(山口県民ではない人より) (2018年7月24日 15時) (レス) id: 69f1870dfa (このIDを非表示/違反報告)
苺花(プロフ) - いつも読ませていただいてます!演劇部の台本頑張って下さい、更新楽しみに待ってます! (2018年5月24日 20時) (レス) id: 77f2a30de1 (このIDを非表示/違反報告)
micro(プロフ) - 瑠紫映月さん» ありがとうございます!!早く復帰できるように頑張ります! (2017年6月8日 7時) (レス) id: b2e3dab40c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:micro | 作成日時:2017年5月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。