検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:36,179 hit

ページ2

*Masato Gunji side*


渡海一郎。
東城大学医学部付属病院総合外科の医師だった。
だった……というのは
彼が除籍処分になったから。
ある患者のオペの際、体内にペアンを置き忘れた医療過誤にて辞めることになった。
教授候補だった渡海一郎に代わり、教授に就任したのが佐伯清剛。




時『元々春瑚ちゃんは、東城大じゃなくて
別のさくら病院に通院していたんだけど、さくら病院では対処しきれないってことで紹介状を出されたんだ、東城大に
そこで、担当になったのが渡海一郎
渡海一郎や、周りの看護師はすぐに春瑚ちゃんと母親との関係性が異常だって気づいたらしい
看護師の藤原真琴さん…今は師長か…
藤原さんが見てたらしい
その時の渡海先生とのやり取りを…』




*


*


*


時『じゃあ、藤原さんは渡海一郎先生と、櫻井由佳さんと春瑚ちゃんとのやり取り見ていたんですか?』

藤『………忘れもしません…
小学生になりたての春瑚ちゃんが傷だらけだったことは…』






一『!!
……………すみません、お母さん
少しだけ…5分で構いません
春瑚ちゃんと2人きりで話をさせてください』

由『えっ……で、ですが……』

一『これからここで治療をする為に必要な事です』

由『………わかりました』




母親を診察室から出すと
渡海先生は俯く春瑚ちゃんにこう言ったのです。




一『私の娘にならないかい?』

『娘?』

一『そうだよ?
私には自慢の息子もいるんだが、
可愛い娘が欲しかったんだよ
君さえよければだけど…』




きっと春瑚ちゃんが両親から暴力を受けているって言えないって思った先生の優しさだったんだと思います。
その言葉に春瑚ちゃんは




『なる…』




と一言だけ言いました。
そこからは先生の行動が速く…




一『藤原くん、春瑚ちゃんの手当をしてやってくれ』

藤『は、はい
承知しました!』




私は春瑚ちゃんを連れ、カーテンで仕切られた診察ベッドの上に座らせ、処置を始めました。
カーテンの向こう側では渡海先生と母親との会話が聞こえてきました。




一『お金も何もいらない
口止めをする必要も無い
ただ、春瑚ちゃんを傷つけるだけなのであれば、私達の養子にしてほしい』

由『………あんなの…ただの出来損ないよ…
いくらでもあげるわよ』






『…………』

藤『春瑚ちゃん…』

『平気…
嫌われてるの知ってたから…』

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1004人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼炎(プロフ) - もう更新はないのでしょうか?続きが気になります! (2021年12月11日 22時) (レス) id: 1d39f80288 (このIDを非表示/違反報告)
ぷっしー(プロフ) - はじめまして。面白くて一気に読んじゃいました。更新を楽しみにしてます。 (2021年10月25日 18時) (レス) @page2 id: c013908320 (このIDを非表示/違反報告)
storm - めっちゃ面白いです!続きも気長に待ってます! (2021年4月20日 0時) (レス) id: 5bdda0872c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きを楽しみにしてます!! (2021年2月9日 15時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
ゆいまる(プロフ) - 続き楽しみにしています! (2021年1月7日 22時) (レス) id: a0d73dbad3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻宮みゆ | 作成日時:2019年7月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。