検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:65,028 hit

谷山紀章と ページ9

貴女side



昔、とあるTV番組で“人は何故悪夢を見るのか”なんていうトークテーマで芸能人と知識人が議論を白熱させている場面があり、興味と惰性半々といった心持ちでぼんやりと眺めていた。
観ているうちに悪夢は脳や身体の仕組みなどという小難しい話にまで飛躍していって最終的には悪夢は自身のストレス解消に繋がっているなどという事に着地した。

…んな訳あるかい。
TVの向こうで盛り上がる出演者達に向けてぼんやりとした頭でツッコミを入れたのを思い出す。


自分のストレス解消でどうしてこんなにストレスを感じなきゃ
あかんのじゃ。これが私の今の率直な感想である。

そう、つまり。私、AAは絶賛nightmare中
なのである。





足元も見えない、深く重々しい暗闇の中は、小さい頃の両親や昔の学校の先生、好きになれなかった人達の声が《お前なんか…》《お前の所為で…》と途切れる事なく木霊しており、薄ら寒く感じさせる冷気のような白い靄が少しずつ遠くから私を追ってきている。

小刻みにしか許されない自身の乾いた呼吸の音と、絶えず直接頭に響く周りの声。決して現実のものではないのだと、頭では分かっていながらも冷たい汗が肌に伝っていくのを感じる。夢の中で自分の頬を抓ってみてもこの嫌な夢から醒める気配は一切無く、ただひたすらに白い靄から逃げ惑っていた。少しずつ迫り来る白い靄は段々と、人の形を成し、突然肩に手の様な感覚が置かれる。その気味の悪さに“ヒュッ”と喉の奥が鳴ったが、御構い無しにその気持ちの悪い感覚はギリギリと私の肩に喰い込んでいき、それに従う様に私の身体は下へ下へと飲み込まれていく。今の今まで普通に立っていた場所が上からの圧力だけでまるで泥の様になっていくのはいかにも夢らしいなどと焦る頭の片隅で納得した。

次第に口元まで泥のようになった元・足元に飲み込まれ息が苦しくなり意識が朦朧とする。力を振り絞り足掻くと、いつの間にいたのか、仕事仲間や先輩、後輩達といった大好きな面々が立っており頭上から足元に飲み込まれ無様に喘ぎ苦しむ私を嘲るように見下ろしている。皆は私を一瞥すると何処か遠くへ離れていく。その中には、愛おしいと私に微笑みをくれた紀章さんもいて……。



っ、いやだっ…置いてかないで…ッ行かないで!!

必死に踠き、白い靄と泥を振り払おうとする。苦しみの中で何かが聞こえた。

…ぃ……ぉい、……きろ、…起きろっA!!!



ハッ…!!


ものすごい勢いで瞼が開いた。

*→←**



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 短編集 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Y M(プロフ) - リクエスト大丈夫ですか?福山潤さん&櫻井孝宏さん、神谷浩史さん&小野大輔さんの恋人同士をお願いします。内容は甘い系orヤンデレ系がいいです。 (2020年7月13日 17時) (レス) id: 27fb7b76ff (このIDを非表示/違反報告)
凡蔵 くら子(プロフ) - なすびさん» だいぶ遅くのお届けになったしまいますが、よろしくお願いします!!リクエストありがとうございます!!必ずお届けできるよう頑張ります!! (2020年3月26日 16時) (レス) id: eb01c5de14 (このIDを非表示/違反報告)
なすび - リクいいですか…?浪川大輔さんと江口拓也さんで恋人同士の…あの…えちえちなやつを…いいですかね…(おい) (2020年3月26日 14時) (レス) id: 5954007a4a (このIDを非表示/違反報告)
凡蔵 くら子(プロフ) - リクエストありがとうございます!!返信遅れてしまってごめんなさい!現状を見て頂いてわかる通り、ものすごい更新が遅いのでだいぶ後のお届けになってしまうと思いますが、リクエストを受け付け順にお応えしていって必ずお届けしたいと思います!よろしくお願いします (2020年3月14日 0時) (レス) id: eb01c5de14 (このIDを非表示/違反報告)
わわわ。 - リクエストで、黒田崇矢さんに褒められたお願いします! (2020年3月11日 15時) (レス) id: 93e6487134 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凡蔵 くら子 | 作成日時:2018年12月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。