検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:65,025 hit

** ページ18

Aが顔を少し歪ませると、松岡は心配そうに首を傾げる。


「口に合わなかったかな」
「あ、ううん。砂がアサリに残ってたみたいで」

Aは苦笑いを浮かべた後、味噌汁で流し込んだ。

「そっか、ごめんね。」
「ううん、こっちこそ。気にしないで。」
「ありがと」

テンポの良い会話で、松岡は眉尻を下げて一言言うと、
再び茶碗に視線を戻した。

愛されているんだとしみじみと感じた。
安心を感じる反面、先程のことが頭に焼きつく。
幸せだし別にいいじゃん、という気持ちもある。
けれども、ほんの少しだけ嫌っていて欲しいという気も
したりしなかったり。込み入った思考にAの箸が止まる。


「なにかあった?」


再び松岡が心配そうな顔で問いかける。
予期せぬ声掛けに、答えを用意してなかったAは躊躇う。


「や、えっと」


言葉を濁すAを松岡は訝しげそうに見守った。
この視線が少し苦手だった。
まるで答えを見透かされているような視線は、突き刺さり
視神経から身体へ流れ込んでくる気さえする。
こちらから答えを言わせようとしているようでなんとなく
落ち着かないのだ。
上手い言葉が見つからないまま、恐る恐る言葉にする。


「えっと、そのね、禎丞は私のこと嫌い?
どこらへんが嫌い、とかってあったりする?」


ドキドキする。両手に溢れるほどあったらどうしよう。
愛想を尽かされるほどだったら?
直せるだろうか、かなり頑固な方だと自分でも思った。
これまでの自分を振り返りながら、松岡の答えを待つ。



「嫌い?そんなとこ一個もないよ。全部好き。」

あっけらかんとした顔でそう返ってきた。


「…えっ」


とっさに出てしまった戸惑いの声に、松岡の顔さえも曇る。


「なんでそんなこと聞くの?」


Aは取り繕うように、それとない理由を付け足した。


「えっ、や、その、ほら。私は禎丞が飲み過ぎてつぶれ
ちゃった時とか怒るけど、禎丞は怒らないからさ」


とっさに出た口実が無理やり過ぎるあまり、口に出した
A本人も苦しくなっていくが、松岡は合点した様子を
見せた後、自慢げに答えた。


「なるほどー。それでも嫌いなとこなんてないや」


あっさりとした口ぶりにAは目を見開く。
そして脳裏を再び杉田の言葉がよぎった。

少し怖い気さえした。
無い、となると私たちの関係も不安定なものになって
しまうのではないだろうか。

***→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 短編集 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Y M(プロフ) - リクエスト大丈夫ですか?福山潤さん&櫻井孝宏さん、神谷浩史さん&小野大輔さんの恋人同士をお願いします。内容は甘い系orヤンデレ系がいいです。 (2020年7月13日 17時) (レス) id: 27fb7b76ff (このIDを非表示/違反報告)
凡蔵 くら子(プロフ) - なすびさん» だいぶ遅くのお届けになったしまいますが、よろしくお願いします!!リクエストありがとうございます!!必ずお届けできるよう頑張ります!! (2020年3月26日 16時) (レス) id: eb01c5de14 (このIDを非表示/違反報告)
なすび - リクいいですか…?浪川大輔さんと江口拓也さんで恋人同士の…あの…えちえちなやつを…いいですかね…(おい) (2020年3月26日 14時) (レス) id: 5954007a4a (このIDを非表示/違反報告)
凡蔵 くら子(プロフ) - リクエストありがとうございます!!返信遅れてしまってごめんなさい!現状を見て頂いてわかる通り、ものすごい更新が遅いのでだいぶ後のお届けになってしまうと思いますが、リクエストを受け付け順にお応えしていって必ずお届けしたいと思います!よろしくお願いします (2020年3月14日 0時) (レス) id: eb01c5de14 (このIDを非表示/違反報告)
わわわ。 - リクエストで、黒田崇矢さんに褒められたお願いします! (2020年3月11日 15時) (レス) id: 93e6487134 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凡蔵 くら子 | 作成日時:2018年12月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。