検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:59,593 hit

報告 ページ39

屯所に戻り、すぐさま近藤さんに先日の件を報告しに行った。姿が山崎さんに見られてしまったことだ。守って貰っているのだから、その事に関しては不可抗力であるから気にしなくて良いと言われた。あのまま去ってしまったが、退っちが怪我しなくて本当に良かった。


終[A、お帰りZ]


A『終兄さんただいま。ちゃんと怪我しないで帰ってきたよ、それと前の話なんだけど……』


終兄さんにはバレてしまったので、性別のことと今のもう一つの仕事について話した。やはり、気付いていたみたいだった。さすが三番隊だよ。


終[無茶はしないで欲しいZ]


分かったよ。とだけ返事をし終兄さんの所を後にする。少し歩くと山崎さんがいつもの如くミントンをしていた。そこを土方さんに蹴り飛ばされていた。……退っち不憫だ。


A『土方さんただいま戻りました』


土「……おう。書類溜まってんぞ」


頑張ります。と苦笑しつつ自室に行く。荷物を置き、副長室へ向かう。何日か空けただけでここまで溜まるのかという程書類が積み重なっていた。……今日は寝れないかもしれない。


A(……万斉に連絡入れようかな)


そう思い、携帯に目をやるとメールが届いていた。……万斉からだ!先程までのやり取りを思い出し顔がニヤけそうになるのを抑える。


万[今日は楽しかったでござる。また、都合が合えば是非会いたいでござるな]


出会いは恩人としてだったが、いつの間にか好きになってしまっていた。自分だけでは無かったのも正直安心してしまった。素顔はまだ見ていないが、きっとイケメンなはずだ。イケメンオーラが漂っている。そんなことは置いといて、メール返しとこう。


A[着物ありがとう。また、非番分かったら連絡するね。夜にも会えるかもしれないけど]


……。素っ気なかったか?送信ボタンを押してからそんな事を考えてしまう。一つ一つの事が気になってしまう。買って貰った着物は持ち帰る訳にもいかず、万斉の部屋に置かせて貰っていた。早くまた着て、万斉と歩きたい。話したい。そんな思いが益々募るばかりだった。さすがに仕事を集中してやらねばと思っていた所で声を掛けられた。


近「A。少し話があるんだが、俺の部屋まで来れるか?」


何だ?と思いつつ私は勲っちの部屋へ向かった。

新しい任務……?→←別れ際



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:河上万斉 , 銀魂 , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むー(プロフ) - ゆむさん» ゆむさん、ご指摘ありがとうございます。直ぐに修正させていただきます。 (2018年9月30日 16時) (レス) id: 5a13424211 (このIDを非表示/違反報告)
ゆむ - 新撰組という字が間違っていますよ。真選組です (2018年9月30日 15時) (レス) id: ca66513d95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むー | 作成日時:2018年9月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。