検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:59,587 hit

帰宅 ページ33

見廻り中に、銀髪の男性と会ってからというもの土方さんの音はキリキリ音を立てながらブレまくっていた。


(苦手な人だったのかな?)


予定よりも早めに帰ってきたため、時間に余裕があった。土方さんはゆっくりしてても構わないと言っていたが、何か落ち着かない……。デートって言われたよ……いい人だけどさ!それだったら万斉としたいよ!なんて思ったがその後に恩人で気が楽だからと付け足しておいた。


……うん。仕事しよ。


副長室に入り、溜まってる書類を捌いていく。こんくらいなら余裕で終わらせられるが、土方さんの判が必要なことに気付き、貰いに行くことにした。


ついでに始末書の書き方教わろ。何故か真選組その手の書類多いんだよな……。警察が始末書多いってやばいよねと思いつつ。土方さんを発見し色々教わった。後少しで終わる旨を伝えると土方さんがとても驚いていた……。あの書類量だと普段は2日かかるらしい…まじか。案外事務処理天職なのかもしれないと思った今日この頃。


(あ、非番にしてもいいのか聞くの忘れた……)


とりあえず、書類を全て終わらせ土方さんに再度報告に行き非番にさせて欲しいと言ったら、すぐ了承を得られた。書類終わらせてくれたお礼にだという。


(土方さん律儀だなぁ……)


なんて、思いつつ非番になったことを万斉にメールで伝えた。最初は迎えに行くとか言われたので昼間にそれしたら捕まるよね!?と思い、今日の仕事が終わってからそのまま合流することにした。


夜の仕事もさっさと終わらそう……。

しくじったかもしれない→←違和感の正体【side土方】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:河上万斉 , 銀魂 , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むー(プロフ) - ゆむさん» ゆむさん、ご指摘ありがとうございます。直ぐに修正させていただきます。 (2018年9月30日 16時) (レス) id: 5a13424211 (このIDを非表示/違反報告)
ゆむ - 新撰組という字が間違っていますよ。真選組です (2018年9月30日 15時) (レス) id: ca66513d95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むー | 作成日時:2018年9月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。