検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:499 hit

第6話 昔話 -序章の終わり- ページ7

『バンパネラに、殺されたの』


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


────あの日は、授業参観日だった
お父さんは朝から遠くに仕事に出ていて、
お母さんが参加してくれることになっていた

登校した時から、とっても楽しみだった
いいところ、見せるぞ!って
私は張り切ってた
ラファエルは緊張からか、お腹を痛くしてて
少しの間保健室にいたっけ

でも、お母さんは、
授業の時間になっても姿を表さなかった


どうしたんだろう、何してるんだろう、
何かに巻き込まれた?大丈夫かな…?


そこからは、早かった

授業の途中、突然校長先生が私の名を呼ぶ

「A・シャナットさん!少しよろしいですかな!」

勢いよく教室の扉を開けた音と、校長の荒い息が静まり返る教室に響いた
私は嫌な予感を背筋に感じながら立ち上がる

そこからは頭が真っ白だった

次に覚えてるのは、
母のずぶ濡れになった姿と、
首筋に生々しく残る、
2つの穴

最初は、何か分からなかった
でも分かったの


バンパネラの噛み跡だって────


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


「…その話、知ってる」
『あら、私のお母さん有名人ね』

エドガーが口を開いた
どうやら旅の下見で、
この町について調べていたらしい

「でも、溺死ってことになっていたよね」

…そう
学校側がバンパネラの仕業だと、
認めなかったのよ

私は首を縦に振る

『そこからはやっぱり
学生の情報網ってすごいのよ、
この池で女性…私の母が亡くなったことも、
私の母だということもすぐにバレた』

その事件以来この池の周りには
誰も近づかなくなった
もちろん温室にも
いつの間にかこの温室は生徒達の暗黙の了解で
立ち入り禁止エリアや、心霊スポットとして
扱われるようになっていった


やはり

この町の人々は、常に
新しい何かは無いかと、

敏感になっている────


「……この町は、平和だね

不気味なぐらいに」

エドガーが小さく呟く

『うん────本当に不気味』

私は母から貰ったハンカチを
握りしめる

力強く

「────ねえ、解く気はない?」

突然、アランが言う
その瞳は期待をした輝きを纏っている

『……何を?』
「学校側の結論と、この町の平和について」

エドガーが、アランの言葉を補う


知りたい


『知りたい』


なんで


『ずっと不思議だった』


どうして?


『知りたい、私』

2人の瞳を見つめる


「─────決まりだね」


序章

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←第5話 涙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ポーの一族 , 夢主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

噂のキャンディー.*゚(プロフ) - 続きを…!お恵みください! (8月11日 19時) (レス) @page7 id: 97930f92c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:少女C | 作成日時:2023年1月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。