検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:1,907 hit

マリーの能力は危険 ページ33

コンコン


ラーズ「愛希奈、入るわよ?」


愛希奈「うん」


ガチャ


ラーズ「……」


愛希奈「どうかしたの?」


ラーズ「ねえ愛希奈?この間、私達の能力の話をしたでしょう?その関係の事なんだけど…マリーの能力について。」


愛希奈「えぇ。すごく良い能力だと思うよ?」


するとラーズは深刻そうな顔をした


ラーズ「確かに珍しい良い能力だわ。でも、あのまま放置しておくと危険なの」


???


愛希奈「えっと…どういう事?」


ラーズ「あの子ね、まだ能力の使い方を分かってないの。例えば、必要な時に能力が使えなかったり、必要ではない時に誤って使ってしまう事。これが1番危険なの」


愛希奈「誤って使う……?」


ラーズが何を言っているのか私にはあまり分からない。だが、なんとなく分かった気がした。


ラーズ「彼女は、さっきのように花瓶を壊したり目に見えるものはもちろん。でも、人の精神や健康などの目に見えないものも壊すことができる。だとしたら?」


愛希奈「だとしたら……?…………!」


ラーズ「人生を壊すことができる。心臓を壊せば人は死ぬ。」


愛希奈「じゃあ、マリーは簡単に人を殺せちゃうじゃない!しかも…それがコントロール出来ないとなると…!」


ラーズ「事の重大さに気づいたようね」


愛希奈は簡単に人を殺す事ができる


でも、それが本人の意思じゃなく、間違って能力を使ってしまった時に彼女はどんな気持ちになるだろうか


ラーズ「彼女はその事に気付いていると思うの…多分」


愛希奈「それは教えてあげるべきじゃないかな」


ラーズ「…そうね。姉として伝えると、なんらかの喧嘩になるかもしれない。だから、愛希奈が伝えてくれないかしら」


マリーのためだ


愛希奈「分かった」

マリーに伝えなきゃ!→←《登場人物整理》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 3.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:サイコパス , 女子高生 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ハッピーシュガーライフ見てますか? (2020年8月17日 5時) (レス) id: 6b57933b8e (このIDを非表示/違反報告)
美海(プロフ) - 英華さん» 使わせて頂きやすぅ!!!!! (2019年7月28日 17時) (レス) id: 7ef1b06cfc (このIDを非表示/違反報告)
美海(プロフ) - 英華さん» おぅ!ありがとう!さとうは、シンプルに「佐藤」にしようと思うんだけど、あきなの由来とかってある?? (2019年7月28日 17時) (レス) id: 7ef1b06cfc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美海 | 作成日時:2019年7月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。