検索窓
今日:8 hit、昨日:9 hit、合計:64,699 hit

50 お爺様 ページ50

冬服に代わる季節。アエシュマはコートを羽織ってマフラーを巻いて玄関の扉を開けようとする。すると、

「最近、気が緩んでいないか?」

重圧のある低い声が後ろからかけられる。車いすに座った白髪と髭をもつ老人。この世で一番嫌いな男。

アエシュマ「・・・いえ、そのようなことは」

「プルソン家の次男」

アエシュマ「・・・」

「気が緩んでいるのではないか?お前は家を継ぐか、子を成すこと以外に役目などないのだから。今、男に現を抜かすことはゆるさんぞ」

アエシュマ「わかっております」

「音楽祭、儂はいかんがキリエライトとネビロスは向かうそうだ」

アエシュマ「了解いたしました。では、いってまいります」

扉を開けて外にでる。羽を伸ばして飛び上がる。不安からか鞄を胸元で抱きしめる。

アエシュマ(大丈夫、大丈夫・・・きっと、逃げ切れるから)

家を継いでドンになって真っ先にあの男を殺す。自分が名も知らない、興味なんかない男と結婚させられる前に。家を継いでネビロスと共にあの男を殺す。

アエシュマ(・・・音楽祭かぁ・・・ソイはどうするんだろう)

学校にたどり着くと顔をうずくめていたマフラーを緩めながら教室へと向かう。中へ入るとみんな冬着だった。

アエシュマ(なんか新鮮だなぁ・・・)

挨拶を交わしてジャズの隣に腰を下ろす。反対をちらりと見て笑顔を浮かべて、「おはよう」と口パクで挨拶をする。

プルソン「・・・おはよう」

アエシュマは満足げな顔をしてにっこりと笑う。プルソンは勢いよく反対側を向いた。

プルソン(かっ、かっわいい〜〜〜!くっそ、久しぶりの破壊力の高さっ!はー口パクて。口パクて・・・もう愛おしい。圧倒的好き。心臓うるせぇ〜〜〜)

クソデカ感情を抱えているプルソンはいつも通りだった。むしろ年々悪化していく。もはやアエシュマ=愛おしい以外のなにものでもない。そろそろやばい。

音楽祭ではエリザベッタを全面に出すことが決定したようで、その様子を不安そうにアエシュマは見ていた。

アエシュマ(あー、こりゃこの教室ともおさらばかなぁ・・・まぁソイがいればどこでもいいや)

カルエゴが話を聞いて「もう一人」という単語を出した時、アエシュマは嬉しくなった。

アエシュマ(お、もういい感じですか?いいねいいねー!!)

わくわくした様子でプルソンを見ていた。すると、

カルエゴ「だから、そこに」

 

この小説の続きへ→←49 再会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カンパチ - 18触れるでウォラクさんではなくウォクラさんになってますよ! (2021年7月25日 9時) (レス) id: be5f26f260 (このIDを非表示/違反報告)
最中(プロフ) - 安良岡さん» ゆっくりでいいので、無理しないで下さい! (2020年8月12日 19時) (レス) id: 811632a414 (このIDを非表示/違反報告)
安良岡(プロフ) - 最中さん» コメントありがとうございます。プルソン最高ですよね。本誌が進んだので更新再開しました。更新頑張ります (2020年8月11日 14時) (レス) id: 9598827ae1 (このIDを非表示/違反報告)
安良岡(プロフ) - エメラルド・アリスさん» コメントありがとうございます。更新頑張ります (2020年8月11日 14時) (レス) id: 9598827ae1 (このIDを非表示/違反報告)
最中(プロフ) - はぁ、はぁあああ!!!プルソン、プル、プルソン君の、ゆ、夢小説…!!はぁ〜↑(←プルソン君リア恋)(過呼吸)、お、応援してます!!自分のペースで頑張って下さい! (2020年8月10日 23時) (レス) id: 811632a414 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:安良岡 | 作成日時:2020年4月24日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。