検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:28,985 hit

3 ページ3

「よし、始めるぞ」


「「おーー!!」」


お兄ちゃん、神楽ちゃん、私の3人で名付けて

「凛太郎と晋助を仲良くしよう作戦」会議を始めた


「やっぱり高杉が大人になるべきじゃないアルカ?」


「子供相手にムキになるとかまじねーよな」


それは一理ある
だけど


「晋助ほんとに引かないのよ。私が何回言っても俺はムキになってねぇって」


自覚はないんだろうけどなぁ


「高杉が無理なら凛太郎アルナ」


「6歳の子に我慢なんてできる?」


父親の晋助でさえ我慢できないのに6歳の凛太郎が出来るとは思えない


「でも我慢って高杉の言うこと全部聞けってことだよな、俺だったら無理」


「お兄ちゃん晋助と喧嘩しかしてないもんね。お兄ちゃんと凛太郎似ちゃったのかな」


「おっさんな銀ちゃんでも出来ないのに凛太郎にやれって言うのは無理アルナ」


うーんと3人で考え込み沈黙が続く中お兄ちゃんが口を開いた


「俺たち以外に相談したのか?」


「鬼兵隊の人には相談したけど全然いい案が思いつかなくて……」


「あ!これネ!




ママ友アルヨ!!」



「「ママ友??」」



神楽ちゃんが眺めていた新聞には


主婦のEさん


最初は攘夷活動に興味はなかったんですけどママ友のKさんに誘われてハマってしまいました



と書かれていた



攘夷活動って……




「でも私ママ友なんて居ないよ?」


「ママ友な……」


「あ」


お兄ちゃんは何かひらめいたように相槌をした


「吉原って知ってるか?」


確か神威が指揮権を持ってるとこだって聞いたことがある


「知ってるよ?」


「そこに日輪っていう奴がいてな」


「銀ちゃんナイスアル!」


お兄ちゃんと神楽ちゃんによると吉原の日輪さんは晴太くんっていう凛太郎と歳が近い子供さんがいるらしい


「じゃあ行くぞ」

お兄ちゃんはソファーからよいしょと腰を上げた


「え?行くの?!」


「行ってらっしゃいアル!私は留守番してるネ!」


神楽ちゃんに背中を押されて万事屋を追い出された


「A」


「わっ!へ、ヘルメット?」


お兄ちゃんに呼ばれたと思えばヘルメットを投げられた

どうやら原チャリで行くらしい




日輪さんどんな人なんだろう……



楽しみになってきた

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- とても面白いです!続き待ってます (2023年1月31日 17時) (レス) @page7 id: 1dabfc117c (このIDを非表示/違反報告)
野良 - 面白いです!!続きが気になります(^^)更新停止しちゃってるんですね…残念です… (2021年6月14日 1時) (レス) id: 86ea1c42a8 (このIDを非表示/違反報告)
ろろろろんちゃん - めっちゃ面白いです!!!!!晋助様かっこよすぎぃ…!!!これからもこれからも更新頑張ってください!楽しみに見てます! (2020年11月25日 22時) (レス) id: fc640f7e8a (このIDを非表示/違反報告)
まや(プロフ) - このお話しの高杉めっちゃかっこよくて、お話しもすごい面白くて好きです!!続き楽しみにしてます!更新頑張ってください!!! (2020年11月22日 21時) (レス) id: f151b0ddd6 (このIDを非表示/違反報告)
緋凰 - すっごく面白いです!とても続き楽しみにしています。更新頑張ってください! (2020年11月16日 1時) (レス) id: a938136fc3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年6月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。