占いツクール
検索窓
今日:193 hit、昨日:207 hit、合計:67,337 hit

3* ページ3



店長と入れ替わりで部屋に戻った。

包みの中身が気になったけれど、本当に困った時に使いなさいという言い訳は守りたいから、部屋の奥にしまった。

店長には上手く話しておくから、とたかきは言った。


店長からしたら、そりゃ身請けが上手く行ってほしいに決まってる。

お店にお金が入るし、もう使い物にならない踊り子の行き場も決まる。
店長は無理やりに人を追い出すような人ではないけれど、働けもしないのにそれにいつまでも甘えているのは俺の方も嫌だ。


気持ちを伝えなさい、と、たかきは俺にまた猶予をくれた。

いつでも待ってるから、と。


ボーイと踊り子。

本来、深い関係になるなんて許されない。
それは、お店の中での暗黙の掟。

もし、こうたも同じ気持ちで、心が通じ合ったとしたらそれもそれで…どうしたら良いんだろう。

俺だけこのお店をやめて、何か他の仕事をしながら、こうたの部屋で帰りを待つ?

ただいま、お帰り、おつかれさま、遅かったね、なんて。


…なんて。

気持ちが通じ合うなんてことないかもしれないのに、こんな事ばかりぐるぐる考える。



でもそれは、俺の夢見てきたことと違う。

俺は…こうたにここから自由になって欲しかった。

そのために頑張って働いてきた、つもり。

だからやっぱり、俺が大人しくたかきに貰われていけば、こうたは面倒見るじゃまくさい踊り子が消えて、もっと自由に自分の事を考えられるんじゃないかって、そうも思う。


でももう、溢れそうになって怖いぐらいのこの想い、伝えられる最後の時なのかもしれない。


逃げ場はある。ずるいけど。

優しい笑顔と、さっき頬を撫でてくれた大きな手の感触がよぎる。


「あ…、ぁ――…」


もう少し。もう少し。




コンコン、コン。

三回、ノックの音。


「けい」


待ち構えるように振り返ったその先で、求めていた声が聞こえる。

ベッドの上にぺたりと座って、変に背筋を伸ばしている俺を見て少し笑った。


「寝てなくて平気か?」

ふわりと髪を撫でられてそばに腰かけられたら、ベッドが軋んで体が少し弾んだ。


いつまでもこうやって心配してくれる。


こんなに近くにいるのに、今までだって、ずっと近くに居たのに。


溢れ出ると自覚した途端、その距離感がとても恥ずかしいもののように感じて。


昨日まであんなに、弱った時間を利用して甘えていたのに。


シーツに手をついて少しだけ距離を取ろうとした。

「…、」


4*→←2*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (303 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
635人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨウコ(プロフ) - ごちそうさまでした…!やぶぅといのおくんの幸せえっ ち、堪能致しました!思いの丈を込めて、抱き締めて打ち付けちゃうとこが色々とたまりませんでした(朝からスミマセン) (10月30日 8時) (レス) id: 1ec0dcf065 (このIDを非表示/違反報告)
フクシマリカコ - フィンかと思ったらまたお話が続いて、すごく嬉しいです。私的に、伊野尾くんの初々しさも好きなのですが、こきあけさんのその後?っていうか幸せになるところが読みたいです。すごく面白いのに、わがまま言っちゃってすいません。長文ごめんなさい。 (10月22日 20時) (レス) id: 69229a815a (このIDを非表示/違反報告)
えい(プロフ) - fin―?の、?に期待して、ひっそりと待っていました(^^)伊野尾くんが初々しくて可愛いです!そして、料理の事で頼りになる薮さんが新鮮でした(笑)とにかく、この二人をまた見守る事が出来て嬉しいです!新しいお話も、他のお話も全て素敵で、私、みたばさんの虜です!笑 (10月22日 9時) (レス) id: 472516116a (このIDを非表示/違反報告)
みたば(プロフ) - ヨウコさん» 今回は最初から絶対くっつけると強い信念のもと書き進めておりましたので、その通りになってよかったです!その後も少しかければなーと思っております(*´ω`*) (10月18日 12時) (レス) id: c12d4af081 (このIDを非表示/違反報告)
みたば(プロフ) - みるみるみるきーさん» いつも有難うございます!やきもきさせてすみませんでした笑 (10月18日 12時) (レス) id: c12d4af081 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みたば | 作者ホームページ:https://twitter.com/mi_taba_  
作成日時:2017年10月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。