検索窓
今日:9 hit、昨日:27 hit、合計:110,985 hit

よんじゅうろく ページ48

『ッ…なッ、に…?』

体が鉛の様に重い、手の震えが止まらない


(これは、貧血症状…?)

心臓が塞がらないまま戦い続けた体は、血液を失い過ぎていたのだろう

少し考えれば分かる事だったのに

不死に、痛みに 慣れすぎたせいで、自分の体の事がすっかり頭からとんでいた

(私は、死ぬの?)

それを意識した瞬間、酷い恐怖に駆られた


今まで、死ぬのが怖いなんて思った事、無かったのに


怖くて、寒くて仕方が無くなって、松陽さんの元まで体を引きずった


やっとの事で亜麻色の髪に指先が触れて、伸ばした腕の手首に、いつかの結い紐が見えて、それだけで本当に安堵して

彼の体の回復が遅れているという事は、人格が入れ替わっているのだろう


『__ごめん なさ い_約束、守れな い かも_』


″私には君さえいればいい、だからどうか、そばにいて欲しい″


無欲な、寂しがりの彼とのたった一つの約束だったのに


こんなときに限って悪い方向にばかり考えが働いてしまう。

もし、私が貴方の隣にいられなくなったなら


そうなったとしても


『_愛 して_る…』


私は、貴方を、ずっとずっと永久に

だから忘れないで欲しい、なんて

なんて愚かな願い事

僅かに残った望みに懸けて、全ての力を心臓の治癒に回す


だんだんと意識が薄れていく中で


走馬灯の最後に思い出したのは


古い、古い、


記憶の底の 昔話









_____朧霞の彼の追憶_____


弟弟子達を連れて逃げる中、感じたのは酷い無力感だった

やっとの事で安全な場所まで来ると 唯一動ける小太郎が腕を掴んだ

桂「朧殿、A先生を、助けに行かねば…」

一瞬頷きそうになって、ある言葉が頭をよぎった


ああ、そうだ 俺がすべき事は…



クククッと、心底可笑しそうに笑って見せると 弟達が訝しげにこちらを見た

朧「愚かな吉田松陽の弟子達よ、まだ気づいていないのか?」

なにいって… そう顔をしかめる銀時_いや白夜叉を蔑み見下ろす

朧「お前達の師、吉田松陽を捕らえるよう命じたのは他でもない俺だ」

瞳が、見開かれた

朧「師に拾ってもらった命、せいぜい大事にすることだ」

闇に向かって振り返らずに歩き出す

これで、いい


″なにか嫌な予感がするんです。もしも、私に何かあった時は 弟弟子達を、虚様をよろしくね″


あなたの予感は当たるから

安心して下さい、姉様

弟達は、俺が必ず守りますから




たとえ道を違え、彼らに殺されたとしても

作者より【オマケあり】→←よんじゅうご



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 松下村塾 , 松陽虚狂愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

??黒雪??kuroyuki(プロフ) - ありがとうございます!泣ける(?)かは分かりませんが、世界観しんどいです。頑張ります。 (2020年3月9日 20時) (レス) id: a822d14485 (このIDを非表示/違反報告)
七重 - (´;Д;`)おお・・・最新話泣ける(?) (2020年3月6日 17時) (レス) id: cdecf486aa (このIDを非表示/違反報告)
??黒雪??kuroyuki(プロフ) - ありがとうございます!頑張ります! (2020年2月8日 17時) (レス) id: a822d14485 (このIDを非表示/違反報告)
七重 - たまたまこの小説見たけど、めっちゃ面白いです!更新頑張ってください! (2020年2月8日 15時) (レス) id: cdecf486aa (このIDを非表示/違反報告)
??黒雪??kuroyuki(プロフ) - いえいえ!読んでいただいてありがとうございます!同士がいてくれると嬉しいです! (2020年1月26日 20時) (レス) id: a822d14485 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*雪之丞*yukinojyo | 作成日時:2019年6月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。