検索窓
今日:3 hit、昨日:28 hit、合計:352,229 hit

印象は ページ11

「かわいいな」


横で台本を見ながら呟く杉田。
そういえばこのアニメに杉田いたっけなんて思いながら軽く返事をする。

「なんていうか、ふわふわっとしててさ。抱き心地が良さそう。」
「完璧やらしい目で見てるだろ」
「そんなことはないさ。たぶん。それにしてもほんとにかわいい」

惚れたのだろうか。
杉田が女性声優に対して可愛いを連呼することは珍しくはない。
だが、なぜだか出雲さんをかわいいという杉田になんとも言えない感情が生まれた。
答えが気になるようなもやもやした感じ。

アフレコが終わりみんな駄弁ったり帰る準備を始める。俺は後者の方で帰る準備を始める。
一瞬視界に入った杉田と話す出雲さん。
俺と同じくあまり人と関わるのが得意じゃない杉田が楽しそうに話している姿を見ていいなと感じたことは正直な気持ちだった。

そんな光景を見なかったふりをして荷物を持ってブースを出る。
玄関まで歩く途中自販機を通り過ぎる。
ふとコーンポタージュが飲みたくなり戻ろうと振り返ると目の前に出雲さん。

「あ、お疲れ様です!中村さん!」
「あ、ああ。」

どうしてお疲れと言葉をかけなかったんだ。いきなりで焦ったんだよ。
心の中の自問自答は今思えばアホくさかった。

出雲さんを気にせず自販機でポタージュを買う。
ガコンッという音は静かな廊下に響くとなぜか少し恥ずかしい。
缶を取り出そうとすると1本買ったはずのポタージュが2本ある。
前の人の取り忘れだろうか。

「すごい!ラッキーセブンですよ!」

後ろからきれいな声が聞こえた。
飾ったような鼻にかかるような声じゃなくて本当に透明な声。

後ろを向くとさっき挨拶をした出雲さん。
あれ、もしかして自販機でなんか買おうとしてた?俺無視して先に自販機使っちゃった?

「今日はいいことがありますね!!」

出雲さんのその言葉にポタージュが2つ出てきたことを思い出す。
自販機に目をやると3つ並んだ7の数字。
なるほど。スロットのおまけか。
先に使ってしまったお礼なのか挨拶を雑に返した罪悪感なのか1本多く出てきたコーンポタージュを気づけば出雲さんに差出していた。

「あー・・・その。よければ、どうぞ。外寒いし・・・喉でも温めてください」

声優のくせして自分のことになるとかっこいいセリフは突然には出てこない。
それでも優しさはあるはず。プラマイゼロになっただろうか。


「すみません。コーンは嫌いなんで」



《印象は悪かったね。うん》____Twitterより

やさしさは→←出会いは普通



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
484人がお気に入り
設定タグ:中村悠一 , 結婚 , 男性声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 続きを楽しみに待ってます!! (2017年4月7日 20時) (レス) id: 51dca14216 (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - 彩さん» ありがとうございます!4月からは忙しい生活になるので時間のあるこの時期にたくさん更新できるように頑張ります! (2017年3月30日 0時) (レス) id: d1c9d1f512 (このIDを非表示/違反報告)
- ハナさん高校合格おめでとうございます!これからも頑張ってください! (2017年3月29日 21時) (レス) id: 4cbac7207b (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - 晴時さん» 2回もコメントありがとうございます!遅い更新ですが頑張りますね! (2017年3月27日 13時) (レス) id: d1c9d1f512 (このIDを非表示/違反報告)
晴時 - 元りゅー。です!!続き、楽しみにしてます!! (2017年3月21日 23時) (レス) id: 0c4adfaca0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハナ | 作成日時:2017年1月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。