検索窓
今日:28 hit、昨日:4 hit、合計:157,065 hit

49 ページ49

北「だからそれはっ…、」




北人くんはその後を言いにくそうにして、モゴモゴし

ている。





ほらね、やっぱりそうなんだ。





そうやって口ごもるということは、都合が悪いってこ

と。





もうこれ以上、傷つきたくない。



辛い思いをしたくない。







「失礼します…。」





私は一礼してその場を去ろうと歩き出した時、懲りず

に北人くんが名前を呼ぶので、反射的にその場で

ピタリと立ち止まる。






北「Aちゃんは、友達の頼みは聞いてくれる子だ

って信じてるから!」






友達…。



私と北人くんが友達…?





「…私たちが友達なら…もうこれ以上辛い思いをさせ

ないでください。」





失礼します、と小さく呟いて私は家に走り出した。









家に帰った私は、自室のベッドにしばらく寝そべっ

ていた。





泣き顔を見られたくなかったので、お母さんには体調

が悪いから先に上がらせてほしいと連絡をしたら、快

く了承してくれた。








ローテーブルや、床に置いてある活性化事業に関して

の書類を見つめ、思う。






そういえばあの時、私がどの道を選ぼうと応援してほ

しいって、彼は両親に頭下げてくれたんだっけ…。






それに何も無かった私に、彼のおかげで明確な目標が

できた。





あの時ブログに紹介してくれた反響は大きくて、お客

さんは増えたけど、あれがきっかけでもっと沢山の人

にうちのパンを食べてもらいたいとも思った。







でもそうするには、ここまで来てもらう必要がある。



また、ここに来たいと思わせなくちゃいけない。





それは、廃れた商店街の活気を取り戻すことに繋がっ

たんだ。






あれだけここが嫌いだったのに、あれだけここを出た

いと言っていたのに…、







ここに留まって、やるべきことができた。









その道筋のきっかけを作ってくれたのは、間違いなく

彼。




そんな彼が、好きだった。





だけど好きだと気づいた瞬間、彼は煙の如く姿を消し

てしまって…。






忘れたいのに忘れられなくて、忘れなきゃいけないの

に、忘れられなくて…もう何年も一人、ピリオドを打

てずにきた。





そんな未練たらたらな女がライブに行ったところで、

もし私の存在に彼が気づいたら、絶対迷惑に思われる

に違いない。




いや…むしろ、覚えてもくれていない現実を突きつけ

られる方が辛い。

50→←48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
463人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みそじ(プロフ) - みーさん» コメントありがとうございます!だらだらと長くなっていますが最後までお付き合い頂けると嬉しいです( ; ; )その後のストーリーも検討しておきますね! (2020年2月5日 11時) (レス) id: caa215b4c7 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - すごく素敵なストーリーですね!更新を楽しみにしています!付き合うまでの過程も面白いですが、その後のストーリーとかもあって欲しいなって思います(^^) (2020年2月4日 23時) (レス) id: 2e81ed1e8d (このIDを非表示/違反報告)
みそじ(プロフ) - ましゅさん» コメントありがとうございます!切ない気持ちになって頂けるのが狙いだったので良かったです!笑 更新遅いですが今後の展開はお楽しみでお願いします( ; ; ) (2020年1月15日 19時) (レス) id: caa215b4c7 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅ - ふじおくんとつかさくんの優しさ…主人公ちゃん自分の気持ちに気付いたのに切ないです(;_;)(;_;)もう会えないのかな?(;_;) (2020年1月14日 15時) (レス) id: ad7747e186 (このIDを非表示/違反報告)
みそじ(プロフ) - KKさん» コメントありがとうございます!更新遅くてごめんなさい( ; ; )そのお言葉、励みになります! (2020年1月7日 12時) (レス) id: caa215b4c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みそじ | 作成日時:2019年12月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。