検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:3,718 hit

2.凍てついた月 ページ9

「…賑やかな場所」

エルは、自己紹介が終わり、解散になるとエレのガイドに従い自室となる部屋にやって来た。上からは星を閉じ込めたようなランプが垂れ下がっており、灯りはたったそれだけだった。暗がりだからかもしれないが、周りは青い石で構成されているようだ。ベットはもちろん、ふわふわなのだが。

「それで兄さん、どうしてまだ此処にいるの」

「エルの顔を見てたくて」

エレはにっこりと微笑んだ。だが、ベッドに座るエルはそれを鬱陶しいと言うように、顔を大きく横に逸らすとまた口を開く。

「まだ言いたい事があるの…?」

「その通り、と言えばそうだねぇ…」

顔を見てたいと言うのは本当なのだが、と言いたそうに口をごにょごにょさせている兄に、妹はため息を吐いた。

「このフロアの中央の人工月が、一段と輝いた時に食堂に集合ね。皆んなで食事みたいだよ。後、香月が呼んでたから、行ってみて」

エレは、そう言い残すとエルの解答も聞かずに、コツコツと良い音をさせながら部屋から出て行ってしまった。
それにしても、断罪人が呼んでいると言うことは…何か悪い事をしたのだろうかと、エルは一瞬硬直するが、本日何度目になるか分からない、ため息をつく。とりあえず行ってみよう、とエルはベッドから飛び降りると、早足に外へ出た。

「香月…さん」

「香月で良い。行くぞ」

断罪人が目の前に立っていた。思わず呼び捨てしそうになるエルを、香月は呼び捨てでいいと無表情で言い放つと、早足で歩き始める。
とてもあの長身のペースには着いていけない、とエルは数歩遅れてやっと着いて行くが、それに気づいた香月は、歩幅を小さくしてくれた。

「(この人…優しい?)」

エルは心の中で、そんな事を考えていた

2.凍てついた月と罪人→←1.純白の罪人と漆黒の断罪人


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

香月の刀

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーキャラ

佐波 瑠衣


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:戦闘 , 恋愛? , 罪人系   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Frange | 作成日時:2017年9月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。