検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:76,417 hit

ページ24

·

「一体、何にでしょうか」


 ローベックの突然の申し出に、少女は落ち着き払った様子で尋ねる。少女の視線は未だに前を向いたままだ。
 彼はチラリと少女を見遣り、手に持ったグラスを口に運ぶ。やけに緊張した面持ちで、少女へと身体を向けた。


「私は、勝手ながら貴女に親近感を感じているのです」


 真剣な眼差しで見つめるローベックに、少女はそっと目を伏せて同じようにグラスを口に運んだ。


「私は、15の頃にはもう次期当主を望まれていました。親が急逝した為に18で家を継ぎ、伯爵の爵位を国王から授かりました」
「私は……周りからの期待や重圧をよく知っています。それこそ、今の貴女のように私も一人でしたから。だから、私に何か出来ることがあれば言ってください」

「エルリカ様の心の拠り所になれるのなら、私はどんな事でも致します」

 真摯に訴えかける彼に、初めて少女は目を合わせた。垂れ目がちな瞳に映る少女は、一体何を考えているのか分からない。しかし、ほんの一瞬だけ、向き合っているローベックにだけ分かった。

 今にも消えてしまいそうな、儚く可憐な少女の微笑みを。

 ローベックは目を見開いて息を呑んだ。何を意図してそんな笑みを浮かべるのか。それを聞きたくて、けれど、彼の中の良心がそれを咎めるように痛みだした。


「ありがとうございます……本当に……」


 長い睫毛が頬に影を落とす。12歳とは思えない色香に、ローベックはゴクリと生唾を呑んだ。
 バッと勢いよく顔を上げ、微かに潤んだ緑青色の瞳が不安げに彼を見詰める。少女が何かを言おうとしたその瞬間───


「エルリカ様!!」


 ──ぐらりと、少女の体が傾いた。




「グルさん、シッマから連絡。”順調”だと」
「彼奴らしい報告だな。いやしかし、”順調”か……」

口に手を当て考え込む。その鋭い真朱色の瞳には一体何が見えているのだろう。幼少期の頃は、同じ景色を見ようと奮闘していたが、何時からだったか。トントンは理解しようとすることを諦めていた。

「ふむ……まあいいか。作戦プランは変更なしだ」
「了解」
「あぁ、それとトン氏」
「ん?」

「……いや、何でもない」

それを言ったきり、彼は椅子を回し後ろを向いた。
トントンは怪訝そうに顔を顰めるが、追求するでもなく、そのまま部屋を出た。
廊下を歩きながら、ぽつりと呟く。

「……やっぱ分からんなぁ」


·

○→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

とうふ(プロフ) - 白猫さん» ありがとうございます!ノロマな更新ですが、これからも応援よろしくお願いします (2020年4月17日 19時) (レス) id: df35f93799 (このIDを非表示/違反報告)
白猫 - 面白くて一気に読んでしまいました!笑 とても面白く想像しやすかったので、楽しく読めました! 更新頑張ってください。応援してます! (2020年4月17日 7時) (レス) id: 324236a98a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とうふ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。