検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:1,348 hit

狂気から抜けて ページ6

ふこうにのまれてみつけた、
「ごめんね、僕が不甲斐ないばかりに……」
「ライ……ねえ、帰ってきて!」
「ライの事は皆から聞いてた。
皆、凄く心配してたんだよ……!」
「だから……」
とてもとても、たいせつなひとたち。
「帰ってきて!ライ!」
皆……!
彼まで、思い出してくれたの……!?
私は光に包まれて、意識を手放した。


嗚呼。
きっと、それは自然すぎたんだろう。
そして、それは残酷すぎたんだろう。
全ては、彼女(彼奴)に支配されていたんだ。
全ては、全ては無駄だったんだろう。
抵抗は、結果を良くはしなかったさ。
激痛は、精神をすぐ蝕んでいったし、
僕自身、狂うのも知ってた筈なんだ。
結果は、これまでに無い位最悪でね。
残酷さ、世界も、彼女(彼奴)も、全部全部。
僕はね、自己犠牲すればいいと思う。
でもね、やっぱり、それじゃ駄目さ。
僕はさ、最悪の結果を招いたんだよ。
それが、どれだけ最悪だったかって、
それは、本当に、君に分かるのかい。
それは、全てを破壊(こわ)し尽くすものだ。
そうさ、言葉通り、最悪だったんだ。
だから、僕は、正解を選びたいんだ。
今度は、間違ってないよね、きっと。
壊して、壊されての繰り返しなんだ。
だから、僕は君を絶対に助けるから。

創造者に慈悲があるとは思えないけど、
一つだけ、一つだけ言いたい。
いや……言わせろ。
僕達は……お前にとっては、ただの物語でも、
僕達は、生きてるんだよ!


彼らは、不思議な夢を見ました。
誰かの夢です。
「誰か助けてくれ!」
叫ぶ女性の夢でした。
その形は不安定になっていきます。
その形が崩れるのと同時に、
知っていたはずの女性の記憶が、
どんどん薄れてゆくような気がしました。
彼らは、焦って叫びました。
「お前は誰なんだ!?」
「大事なものを、忘れたくない!」
「貴方は一体誰なの……!?
思い出せないよ!」
「もしかして、君が!」
「忘れさせないでよ、これ以上は!
大事なものが欠けたら、もっと……!」
彼らが叫ぶと、一瞬で、記憶が蘇りました。
彼女は、ライだ。


「……うー、重いよ、これぇ……
寝起きにはかなりの重労働だよ!」
「文句言わないで!
私が半分以上持ってるのに!」
「サリー、雪が降ってても支障はない?」
「ええ、平気よ、A。
サンズ、ここでいい?」
「……思い出したんだから、な。」
「私達が繋げてあげないといけないわ。」
悪魔は、色の定まらない石を出しました。
積もった雪は、白い。

帰ってきたの→←呑まれて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:Undertale , Sans   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:misaki66666 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/adadgjgj/  
作成日時:2019年4月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。