検索窓
今日:57 hit、昨日:83 hit、合計:157,091 hit

こちとらいつでも本気で吐いて本気で戦ってんだ ページ39

「あいてて、ひでぇや。旦那の野郎ォ、手加減無しかよ」

「あんくれぇの方がやりがいがあらァ。大前の姉ちゃんも、まぁ手応えあったな」

「しっかしまァ、目の色変えちまってよ。Aちゃんが背中打った瞬間にアレだ」

「まぁ、可愛いもんなぁ。旦那のコレとは思えねぇが」

「17って聞いたぜ。俺の17ってあんなんじゃなかったな〜」

「バッカお前じゃ鍛え方が違わぁ」


どやどやと食堂に駆け込む隊士らが去った中、道場では師範代が横たわるそばでしゃがむ万事屋の背中があった。

強かに背を打ち付けてはいたものの、意識はあったらしい。だが、足首を捻ったのか容易に立てず仰向けになったまま転がっていた。

妹弟らは心配そうに見つめていたが、反応が返ってくるなりよかったと顔を綻ばせた。少し油断していたのだろう、まだまだだなと自分を叱咤した。

件の隊士の話は局長・副長ともに伝わっただろう。銀時が隊士全員を再起不能にさせるほど暴れたと聞いても、それに怒ったりはしなかった。

それどころか、局長自ら頭を下げる始末だ。荒くれ者が多いと分かっていて、油断したこちらの落ち度だと言うと何故か男泣きをされた。どうした?

まだ痛む背中と、捻った足首の熱を逃すためにひんやりした床に寝転がっている。神楽は稽古に顔を出しておらず、朝一番に食堂へと駆け込んだらしい。そのまま食い尽くせ、と銀時は心の中で命じた。新八は朝からストーカーに勤しむ局長をぶん殴ろうと部屋の前で張っていた。


「ったく、たかだかガキ相手にマジになんなってよ」

「やぁ、でも……負けたら嫌じゃないですか。やっぱり」

「怒ってもいいんだぜ?」

「怒るって許可制じゃないでしょう。いいんですよ、自分が未熟だって分かったから」


よいしょ、と起き上がり顔を顰めた。背骨を鳴らしてすっくと立つ。

以前としてしゃがんだままの銀時はそれを見上げる形になり、がりがりと天パを掻きむしった。


「オメーよ、我慢しなくたっていいんだぜ」

「え?」

「怒るってのは疲れっけどよ、大事なことよ? なんか嫌なことあって、腹立ててヤカンみてーにピーピー喚いて暴れ回んの。しゃあねぇな、で終わらせちゃあダメよ」

「……んん、」

「物分りのいい奴ってのぁ、飲み込むことが上手いけど吐き出すのがヘタクソなんだよ。俺を見てみろ、めちゃくちゃ色んなの吐き出してんだろ」

「それ掃除する身にもなってくださいね」

「だからよ、たまにはゲロっちまえや」

「……はい」

いざ、恒道館道場へ→←※彼らは警察です。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
482人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんこ(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いています!もし決まってましたら、大前兄妹の年齢を教えていただけないでしょうか? (2021年2月24日 15時) (レス) id: 5b2ad52f60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pillow | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年2月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。