検索窓
今日:23 hit、昨日:30 hit、合計:127,606 hit

万事屋のお仕事 ページ4

子どもは共通して4歳から10歳ほど。年齢にばらつきはあるものの、 大抵は寺子屋に通う子どもが多い。

また、両親が共働きという理由で朝から晩まで遊ぶ子どももいたために、その流れでどこかへ泊まっているのではないかとも考えれる。


「いっそのこと、全員どっかにまとめられてりゃいいんだがなぁ」

「ちょっと!! なにしれっと誘拐されてりゃいいなみたいなこと言ってんですか!! ただでさえ今月依頼少ないのに、これ以上だらけてたら本当に追い出されますよ」

「そうヨ。銀ちゃんがこれ以上働かないと酢昆布も買えなくなっちゃうアル。毎日ふりかけご飯生活はごめんアル」

「そのすっぺー脇みてぇな匂いしなくて済むからいいんじゃね?」

「オメーが言うんじゃねえヨ加齢臭の塊がァ!!」

「ぶべらっ!!」


押し入れから強烈な蹴りを食らわせたのは、万事屋に居候として住まう天人の少女 神楽だ。その戦闘能力は凄まじく、宇宙最強として知られる夜兎族の血筋を引いている。

小柄な外見をしてもやはり天人。軽々と吹っ飛ばされた家主は、鼻から赤い液体を垂らしつつソファへ座る。


「でも、確かにこの数は異様ですよね。まるで神隠しみたいに」

「持ちもんは残ってっから、そっから探すか。

新八ィ、お前神楽と定春連れて探してくれや」

「え、銀さんは?」

「俺は俺で、大人のルートっつーもんがあんだよ」


鼻にティッシュを詰め込み、血に染まった着流しを替えてベルトに木刀を差し込む。

訝しげになるも、銀時のこういうときの情報網は侮れない。新八は神楽を促し、定春を呼んだ。

ちなみに、定春というのは万事屋、というより神楽のペットである。なかなか大きいサイズのワンコで、ドッグフードはもちろん人間ですらパクリと飲み込んでしまう悪食さんだ。


「定春、散歩の時間だよー」

「アン!!」

「よしよし、定春ー。コレ嗅ぐアルよ、食べちゃメッアル」

「フンフン……」

「じゃっ、頼むわ。新台が俺を待ってんだわ」

「ってオィィイイイ!!! またパチンコ行くつもりかよ!! いい加減にしないと腎臓売られるって言ったのアンタでしょうが!!」

「あー? 誰が俺の腎臓売るっつったんだよ」

「最悪だよこの人!! 従業員見捨てるつもりだよ!!」

「心配すんなって。資金稼いだらすぐに始めっからさ、子ども探し」

「資金稼ぐ前に給料払えや!!」


ギャンギャン騒ぐ新八を残し、ブーツを履いて銀時は玄関を出た。

腹が立つくらいの快晴で、結野アナのお天気予報に感謝した。

情報屋、マダオ→←連続失踪事件



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たまごどーふ(プロフ) - 銀魂の男主小説、最近数少なくなってるので読めるのがとても嬉しいです…更新頑張ってください! (2021年2月19日 23時) (レス) id: 45f2a26062 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pillow | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年1月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。