検索窓
今日:3 hit、昨日:52 hit、合計:127,456 hit

お茶にしようか ページ32

「戻ったみたいで、よかったね」

「まぁ、な。おめーのおかげだよ、一割な」

「なにそれぇ、僕情報提供したんだよ?」

「ンなもんなくたって俺ァ知ってたわ。野生の勘的な」

「銀時くんの野生の勘って十割アテにならないでしょ」

「んだとコラ!! 銀さんの野生の勘舐めんなよ? 糖分レーダー搭載してっかんな!! 股間センサーなんてバリバリ現役だからな!!」

「ドラゴンレーダーより役に立たないじゃん。誰が得するのソレ」


軽口を叩き合う二人を交互に見る神楽と、それに苦笑する新八。

みんなで食べてと渡したものは、和菓子の詰め合わせだった。メインの羊羹はもちろん、かりんとう饅頭にきっちり並んだつやつやの団子、カステラに大福、おはぎと宝箱のようにぎっしり詰め込まれていた。値札は外されていたが、おそらく相当高いはず。

人数分切り分けた羊羹と、せめてものと少しお高めの緑茶缶を出してお茶を淹れた。玉露とか買えたらいいのにな、と思ったのは新八の心内に留めておく。


「お茶入りましたよ。よろしければどうぞ」

「あ、いいの? ありがとう」

「うぉお!! おまっ、コレ『鏡月堂』の羊羹じゃね!? よく買えたな!!」

「ふぉおお!! お高いやつアルか!! キラキラしてるヨ!!」

「それだけじゃないんですよ。他にも団子とか大福とか、もういっぱいあったんですから」

「嘘だろありがとうございます清水A様ァ!!」

「いっぱい食べるかなーと思って」

「この時点で腹いっぱいだわ!! マジありがてぇ」

「なら銀ちゃん、それ寄越すアル!!」

「ばっか貴重な糖分渡すかよ!!」

「ゆっくり食べなよ」


羊羹を渡せとねだる神楽の魔の手から逃れ、光沢が眩しい濃紫の甘味に先割れの木のフォークを入れる。小豆を完全に潰さず作られたというそれは、もはや黒に近い粒あんがぎっしりと詰められていた。

濃厚な味わいと滑らかな舌触り、粒が残る小豆は食感が変わって面白い。

さすが一本六千円。格が違う。万年貧乏の万事屋には滅多に手が出せない代物に、舌鼓を打つばかりだ。


「っっっ……めぇ」

「溜めたねぇ」

「美味いアル!! もっと!!!」

「ばっかお前、貴重なんだぞ!! もう少し味わって食えや!!」

「あんなの、チマチマ食べてたら味分かんないアル」

「だーっ、これだから貧乏舌は…」

「んはは、次はもうちょっとおっきいの買ってくるね」

「ホントアルか!? 約束ヨ、和菓子大明神!!」

「え、それ僕のこと?」

「頼んだぞ、財布」

「銀時くん?」

改めて、→←遊びに来たよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たまごどーふ(プロフ) - 銀魂の男主小説、最近数少なくなってるので読めるのがとても嬉しいです…更新頑張ってください! (2021年2月19日 23時) (レス) id: 45f2a26062 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pillow | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年1月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。