検索窓
今日:145 hit、昨日:441 hit、合計:349,073 hit

ボジョレーヌーヴォーって解禁されても騒ぐのは一瞬だけ ページ43

万事屋の働きにより、件の寺院並びに江戸周辺の神社や寺に潜伏していた天人や売人は検挙され、真選組が珍しく讃えられる新聞が一面を飾った。ピースサインを向けている沖田の後ろで、振り向きざまに怒り顔を見せる副長がいる。

新聞をぐしゃりと潰した神楽の背後を通りかかる新八は「掃除に使うから捨てないでね」と釘を刺す。

今回一番の功労者である銀時は、依頼主の住職をはじめとした被害にあっていた寺院の住職、僧侶から礼を言われ予想以上に依頼料を頂戴しウハウハだった。
が、それをパチンコに使う暇もなく、すぐさま大家が仕向けた刺客(たま)により家賃を回収され、残った金額は生活費に回すために新八に没収された。

細々とした生活に逆戻りだが、白米が食べられるだけマシだと思え。

新八は久しぶりに貰った給料を道場再興、追っかけをしている寺門通の期間限定盤アルバムに費やすことにした。

神楽は酢昆布と飾り物に使うことにした。女子会でお妙やAが身につけている簪が気になったのだろう、自分に合う簪が欲しいアルとにこにこしながら楽しみにしているようだった。


「そうかい、よかったじゃないか」

「フン、青臭イ小娘ガ生意気ナンダヨ。頭ニ何カ飾ッタトコロデオメーが可愛クナレルト思ウナヨ」

「なんだとテメー!! 似合わねーアクセサリーしてるお前に言われたくないアル!!」

「生マレツキ猫耳付イテンダヨ!! 残念ダッタナ!!」

「オメーの顔面が猫耳台無しにしてること気づいてねーのか!!」

「ナンダトコノヤロー!!」


猫耳団地妻と夜兎の掴みあいをばしんと叩いて諌めるお登勢。傍らに控える看板娘はモップを構え、今にも火炎放射を発射しそうな勢いだ。

狭いカウンターで騒ぐなと怒鳴る銀時をよそに、女たちの戦いは止まらない。

2週間の休業が解除され、酒類の提供解禁となった今では昼から酒を求めて暖簾をくぐるお客が多い。

銀時も例に漏れず、正午から日本酒で唇を湿らせている。


「で、おめーはそこで何やってんだ?」


投げかけた先には、カウンターの端っこで何やら熱心に紙を見つめているAの姿がある。

テーブルに白い封筒があるところを見ると、家族からの手紙だろうか。


「昨日、返事が届いたんです。お荷物ちゃんと届いたよって、みんなが」

「へぇ、兄弟?」

「はい。弟が2人と、妹が3人です」

「あららァ、お父さん随分頑張ったのね。

つーことは、おめー長女か。親とかどうしてんだ」

「あぁ、両親はいないんです」

駿河の大前さん事情→←一斉捕縛



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
558人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柏餅(プロフ) - 神すぎますゥゥゥ😭 (4月7日 21時) (レス) @page50 id: 55951e8f98 (このIDを非表示/違反報告)
わか - 原作を守りつつ良い感じにキャラと関わる位置にいる感じ!言いたいこと分かりますかね? (2021年7月31日 19時) (レス) id: 44294a6bf9 (このIDを非表示/違反報告)
わか - こういう設定好きです!!キャラとのほどよい距離感というか、食堂で働いてます!とか、保健室の先生です!とか、 (2021年7月31日 19時) (レス) id: 44294a6bf9 (このIDを非表示/違反報告)
ユユユ - めちゃくちゃ面白いです!続き楽しみにしてます!無理せず頑張って下さい! (2021年2月7日 12時) (レス) id: 2ebf8b6b93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pillow | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年1月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。