検索窓
今日:44 hit、昨日:5 hit、合計:138,230 hit

28、さようなら ページ31

私はもう、KZの皆の顔を見たくなかった。

『仲間』という関係から、『裏切った仲間』となったから。

若武の別荘を出て、私は歩き出した。

そしたら、『裏切った仲間』の1人が私の手を掴んできた。

彩 「!?」

そこには黒木君がいた。

黒 「このままKZを失っていいの?生き甲斐でしょ。」

何よ、生き甲斐を無くしたのはあなた達じゃない。

何、偉そうに言ってんの。

彩 「失っていいからKZ退団したんでしょ。ていうか私に関わらないでってさっき、言ったはずだけど?」

黒木君は目を鋭くした。

黒 「そう。君には残念だよ。」

彩 「私もだよ。本っ当にガッカリ。」

こんな最低な人たちだとは思わなかった。

彩 「もういいでしょ。私はKZをやめるから。そうしたら良いことだらけじゃない。私がいなくなって、皆、うれしいし、足引っ張られることもないし。最高じゃない。」

どうせそんなこと思ってるんでしょ。

いちいち、引き留めないでよ。

彩 「語学担当がいなくてもKZは成り立つでしょ。ま、せいぜい頑張ってね。言っとくけど、私がKZに戻ってくることは二度とないから。」

黒木君にこんなに反発したのは初めてだった。

今まで憧れていたから。

大人だなって。

今や、もう、バカバカしい。

大人って言っても同級生じゃないの。

彩 「さようなら。今までありがとう。」

私はそう言って、黒木君に背を向けた。

もう、引き留めてくることはなかった。

私は安心して、家まで帰った。

そして、家に到着。

ふぅ、安心、安心。

そんなことを思っていたのもつかの間。

マ 「彩っ!あんた、なんてことしたのよっ!」

ママに肩をガシッと掴まれた。

マ 「今、電話があったの。クラスメイトの女の子が『お宅の彩さんに毎日いじめられています。』って。どういうことよ!説明しなさい!」

私はもう、その言葉を聞いて、どうかしてしまいそうだった。

彩 「そんなことしてない!」

『バシッ』

左の頬が痛い。

触ってみると、ジンジンしていた。

向こう側にあった鏡を見ると、左の頬は赤くなっていた。

私、叩かれたんだ。

じゃあ、ママは私のこと信じてないんだ。

彩 「してないっていってるじゃない・・・何なの!皆して私のこと疑って!私のこと信じられないわけ!?」

マ 「彩!落ち着きなさい!」

私はママの手を振り払って外へ飛び出して行った。

マ 「彩!!!」

もう、全部が嫌。

皆、ひどい。

大っ嫌い。

29、信じることが・・・→←27、裏切ったKZ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:探偵チームKZ事件ノート , シリアス , Honey   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マイマイ - ものすごく面白くて、一気に読み進めちゃいました。頑張ってくださいね (2020年8月20日 16時) (レス) id: ff98810e28 (このIDを非表示/違反報告)
Honey(プロフ) - Kokone♪さん» あ、本当だ。ありがとう、教えてくれて。直しといたよ。 (2019年1月12日 14時) (レス) id: 75ace9b1e5 (このIDを非表示/違反報告)
Kokone♪(プロフ) - はーちゃん、5の、翼の言葉、『いるとやる気出ないし』なんだけど、『いないとやる気出ないし』じゃないかな? (2019年1月12日 12時) (レス) id: 1acdcbf3ab (このIDを非表示/違反報告)
Honey(プロフ) - ウサギさん» ありがとうございます!更新、頑張ります! (2018年12月16日 11時) (レス) id: 75ace9b1e5 (このIDを非表示/違反報告)
Honey(プロフ) - 心渚さん» うん、後編行くと思う・・・。 (2018年12月16日 11時) (レス) id: 75ace9b1e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Honey | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kokonehomupe/  
作成日時:2018年11月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。