検索窓
今日:7 hit、昨日:37 hit、合計:46,540 hit

第187話🦇入間のワガママ ページ44

*入間 side*

「……僕は…どうせやるならみんなでやったほうが楽しいかなって、そう思うんだ」

アズくんに申し訳ない気持ちもありつつ、僕は恐る恐る口を開く。

師団(バトラ)垣根(かきね)を越えて交流を深めるのも、面白いかなって。ど、どうかな……?」

確認するように問いかけると、ミラさんはうつむいてプルプルと体を震わせていた。

「えっ、あの、ミラさん……?」

も、もしかして…余計なお世話だった……!?;;

「……イルマ」

「はっ、はい!?」

ビクッと跳ねて身構える僕の肩を力強く掴み、ミラさんはバッと顔を上げた。


「それ…―――めっっっちゃおもろいやん……!!!」


「……………へっ」

僕の不安とは裏腹に、ミラさんはキラキラと顔を輝かせていて。

師団(バトラ)っちゅー(くく)りに囚われず楽しもうというその心意気、サイッコーやで!! ますます気に入ったわ!!」

満面の笑みでグッと親指を立てる彼女を見て、僕はとりあえずホッとする。

「そこまで言うてくれるんなら、もちろん喜んで参加させてもらうで! それでいいですかね、先輩?」

キリヲ先輩のほうを向いたミラさんに、僕はハッと気付いて慌てた。

「すっ、すみません!! 勝手なこと言ってしまって……!」

わたわたと慌てふためく僕をよそに、キリヲ先輩はクスッと笑みをこぼす。

「ええよええよ〜。賑やかなんは大歓迎や」

「んふふっ、わかっとりますねぇ先輩♪ ほな、しばらく魔具研の仲間として……どーぞよろしく!」

ニヒッと笑ったミラさんに、クララは嬉しそうに飛びつき、それに対してアズくんは苦々しい顔で頭を抱えてしまった。

「ご、ごめんねアズくん……」

「いえ…イルマ様のご意思とあらば、従うまでです……。ご安心ください。あの女が我々の活動をめちゃくちゃにしようものなら、このアスモデウス・アリス…この身を()して奴をッ……!!」

「そんな深刻にならないで!?;;;」

覚悟を決めたような顔で縁起でもないことを言うアズくんを、慌ててなだめる。

少し、ワガママだったかな……でも、後悔は無い。

僕たちのことを(うらや)ましがるミラさんが……なんとなく、寂しそうに見えたんだ。

でも、今はすっかり笑顔になってる。きっと……これで良かったんだ。

せっかくだから、これを機にミラさんともっと仲良くなれればいいな……なんて淡い期待を、僕は人知れず抱くのだった。

第188話🦇異端の疑惑→←第186話🦇お誘い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空文 晴霧(プロフ) - くろほたるさん» こちらこそ素敵な感想ありがとうございます!! そうなんです、一方的じゃなくて互いに大きな存在となってるんですよ…!!! そう言っていただけると、頑張ってオリジナルストーリーを書き上げた甲斐があります(*´ ˘ `*) (5月21日 7時) (レス) id: 623713d1fa (このIDを非表示/違反報告)
くろほたる(プロフ) - お互いがお互いを無意識に救いあっている💣🪞がなにより愛おしいです!!!!この絡みでオリジナルストーリーを作って頂き本当にありがとうございます…!!!! (5月21日 6時) (レス) id: 917d162833 (このIDを非表示/違反報告)
空文 晴霧(プロフ) - 暁さん» 私もそう思いながら書きました…!!! 喜んでいただけて何よりです!! (2023年3月30日 21時) (レス) id: 623713d1fa (このIDを非表示/違反報告)
- オうふっ...ゾムさんとの絡みてえてえ...っ! (2023年3月30日 13時) (レス) @page20 id: 1fc9dc00b9 (このIDを非表示/違反報告)
空文 晴霧(プロフ) - すずねこさん» かわいいですよね…!!!(激しく同意) (2022年11月26日 16時) (レス) id: 623713d1fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空文 晴霧 | 作成日時:2022年7月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。