検索窓
今日:9 hit、昨日:19 hit、合計:28,203 hit

第643話🦇脅威の使い魔 ページ23

*ミラ side*

「あの〜、使い魔のことで相談が……って、ミラ!?」

「あれッ、ゾムやん。どないしたん?」

シチロウ先生の元に来客なんて珍しいなと思いつつ入ってきた人物を見ると、なんと見知ったオトモダチだった。

「えーっと…ちょっと、使い魔をバラム先生に見てほしくって……。んで、ミラは何してたんや?」

「アタシは収穫祭のことで、頼れる師匠に相談しててん。ところで、ゾムの使い魔って確か……」

アタシが言うより先に、ゾムの後に続いて例の使い魔がのそのそと入ってくる。

使い魔召喚の儀をサボったゾムだったが、終末日に入るずっと前に未済試験として召喚を行っていたのだ。

その結果召喚されたのは……何と言えばいいのか、豚のようなフラミンゴのようなおもしr((得体の知れない生物だったのである。

ゾムから話を聞いたところ……長きに渡った“豚orフラミンゴ論争”に決着をつけるべく、魔生物に詳しいシチロウ先生に確かめてもらいに来たのだとか。

「確かに、終末日挟んでもまだ論争続いてたからなぁ……そろそろアタシも飽きてきてたとこやし、ええ機会やん」

ゾムの使い魔の頭(?)を撫でてやりながらそう言うと、ゾムも「せやろ?」と神妙に頷いた。

「ということなんでバラム先生ッ、オレの使い魔がいったい何なのか教えてください!!」

「うん、わかった。ちょっと待っててくれる?」

ゾムの使い魔をひとしきり物珍しそうに眺め、シチロウ先生は本棚のほうへ行き何冊か漁り始めた。

先生から結論が出るまで、アタシはゾムの使い魔とじゃれ合うことにした。いやしかし、マジで何度見てもおもろいルックスやんな……最高やわ。←

第644話🦇正体判明→←第642話🦇少女が見据えるは遥か先



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空文 晴霧(プロフ) - 暁さん» およよ??( ^ω^ ) (7月17日 14時) (レス) id: 623713d1fa (このIDを非表示/違反報告)
- およ?ジョニーパイセン??? (7月17日 14時) (レス) @page12 id: 1fc9dc00b9 (このIDを非表示/違反報告)
空文 晴霧(プロフ) - AYMさん» ありがとうございますー!! 察していただけて嬉しいです(*´▽`*) マイペースに書き進めていきますので、どうぞよろしくお願いします! (2023年1月2日 17時) (レス) id: 623713d1fa (このIDを非表示/違反報告)
AYM - 14作目(続編)おめでとうございます!!本当、マジで大好きですッ!!前回の後書きで書いてあったオリオンさんのやつは本とかなんやらでなんとなくあれ、emさんでは?となっていました!(笑)無理せず更新頑張ってください!! (2023年1月2日 16時) (レス) id: 48240d13f1 (このIDを非表示/違反報告)
空文 晴霧(プロフ) - 白黒ぐも。さん» こちらこそ、コメントしていただきありがとうございます! 引き続き楽しんでってください(*´∀`*) (2023年1月2日 9時) (レス) id: 623713d1fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空文 晴霧 | 作成日時:2023年1月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。