検索窓
今日:20 hit、昨日:97 hit、合計:141,543 hit

第31話🦇特待生の噂 ページ32

*ミラ side*

「本日の召喚の儀、監督官を務めるモラクス・モモノキです。よろしく」

前に出てきた担当監督官の名前を聞き、アタシは首を傾げる。

シャオロンもアタシと同じ疑問を抱いたらしく、声に出していた。

「あれ? 使い魔召喚の担当って確か、カルエゴ……って先生だって聞いてたけど」

「せやんな?」

シャオロンと顔を見合わせて首をひねり合っていると、モモノキ先生が気付いたようで答えてくれた。

「私は代理よ。カルエゴ先生は前のグループでの監督中にトラブルがあり、現在療養中で……」

そこまで言うとモモノキ先生は、何かに激しく(もだ)えるように赤面してアタシたちに背を向けた。

何にそんなに興奮しているのか不思議に思っていると、近くに居た生徒たちが何やら話しているのが聞こえてきた。

「なぁ……あの話知ってるか? 例の特待生……“イルマ”の噂」

「アイツ、なんでもカルエゴ先生を使い魔にしちまったらしいぞ……」

「……ほぉ?」

彼らの会話を聞き、アタシは小さくぼやく。

つまり特待生(イルマ)は、悪魔であるにもかかわらず悪魔を使役した……?

そんなことが可能なんて話、歴史の長いうちの家系の中でも聞いたことあらへんけど……。

「……で、ウツはなんでそないに目ぇ輝かせてんの」

少し目を離した隙にいったい何を考えていたのか、ウツはいつになくキラキラした目をしていた。

「どーせ、自分もモモノキ先生を使役できるかもしれん〜……みたいなしょーもないこと考えてるんやろ」

「あー、なるほどw」

女好きのクズが考えそうなことやわw

「では、召喚で使用する羊皮紙を1人1枚受け取ってください」

謎の(もだ)えから気を取り直したモモノキ先生がそう言うと、ウツが真っ先に受け取りに向かった。

「ブレへんな、アイツ……」

「逆に安心するわw」

なんやかんやありつつも、召喚の儀は(とどこお)り無く開始されることとなった。

第32話🦇鏡少女の使い魔→←第30話🦇DT疑惑



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空文 晴霧(プロフ) - めりいさん» こちらこそ読んでくださってありがとうございます! 名前も含めてオリ主ちゃんのこと好きになってもらえれば嬉しいです(*´∀`*) これからもぜひ楽しんで読んでください! (2022年11月26日 17時) (レス) id: 623713d1fa (このIDを非表示/違反報告)
めりい - 初コメです。最初は名前固定で読んでなかったんですけど見てみたらめっちゃ好みの設定で今現在めちゃくちゃにハマっております。こんな面白い作品を作ってくれてありがとうございます。 (2022年11月26日 14時) (レス) @page50 id: 868d42c4e7 (このIDを非表示/違反報告)
空文 晴霧(プロフ) - 魔入間と言えば推しさん» そうなんですよね、名前固定を受け付けない方もいるので悩みどころなのですが…こだわりを持って作ったキャラなので、ドストライクにハマって良かったです(笑) ストーリーも力を入れて書いてますので、ぜひ楽しんでください!! (2022年10月13日 16時) (レス) id: 623713d1fa (このIDを非表示/違反報告)
魔入間と言えば推し - 最初は「名前固定かぁ」と思ってたけども名前がオリキャラと「同じ名前だったので良いかぁ」と思って見てたら設定の姿が好みドストライクで思わず叫びました← 応援を前提に頑張らせていただきます!!!!! (2022年10月13日 14時) (レス) @page10 id: ea30576081 (このIDを非表示/違反報告)
空文 晴霧(プロフ) - ぎおさん» コメントありがとうございます! 良くも悪くも“悪魔らしい子”を目指して練り上げた夢主ちゃんなので、彼女のキャラクターも込みで物語を楽しんでいただければ幸いです(*^^*) 不自然にならないよう絡ませ方には気をつけているので、そう言ってもらえて嬉しいです!! (2022年10月11日 6時) (レス) id: 623713d1fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空文 晴霧 | 作成日時:2022年4月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。