検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:23,178 hit

ふざけんな ページ19

「あんまり嬉しそうじゃないねぇ!」

「なっ!」

…………生存してすらいないのに、ここに立たされて、逆に嬉しいと思うのだろうか,このヒトは。



「まぁ気持ちはわかるけどさ。もう少し喜んでも良いんじゃない? ほぼ生存者みたいなものだし!」

「実質、優勝みたいなものだろう」


…………生き残ってすらいないのに、か。



「……私は、この結果が全て自分の力だとは、思っていません」



他のチームが全力を出し、協力をしてくれたお陰で、ようやく私のチームだけが、ギリギリまで生き残れたーー



「悔しいです」



クラス全員で全力を出し切った結果、たった1チームすら、生存できなかったーー



本当は、全員で、正式に……………………




「だったら尚更、笑顔で胸を張って、賞賛を受けなさい」





それが、強者の責務だよ







「っ、はい!」





…………こういう姿が垣間見えるから、なんだかんだで、教師統括なのよね。

監視係も兼ねていたとはいえ、私なんかの教育係に、なんでこのヒトが? とは思った。

いや、思ってる。勿体無い。


カルエゴ先生もそうだけど、肩書きってかっこいいなぁ、なんて、思う時もある。

バビルスのこの空気は、上の2人の影響が、色濃くあるからかしら。







「えっと、では、インタビューは以上で、」








「異議ア〜リ」









…………アロケル君?





「生存チームは、もう1チームイル!」


はぁ?


「百聞は一見にしかず。ハートは、」







「ここダ!!!!」







…………あの1年、確か、






「「「ええっ?!?!」」」

「あれって、ジャズの……!!」



は?

え、本当に?


モネはいつもの無表情で、教師の顔を確認する。

が、



「確認したところ! 彼女のハートは割られていないと判明しました!! よって異議を認めます!!!」





「チーム・アンドロ!! 壇上へ!!!」




…………は?


その表情からして、近くにいらっしゃったか、接触したのは、イポス先生と、オリアス先生みたいだけれど。

は?

割らなかったの?

なんで?

は?

嘘でしょ、信じられないんだけど。

は?

私、最後に、わざわざサブノックさんのハート、割ったんだけど。

ちょっと大人気ないかなー、とは思ったけど、ダリ統括は身を引いたし、割ったんだけど。

ラスト1個だと思って、これは割り残せないな、と思って、割ったんだけど。

嫌われ役を引き受けたんだけど。



………………は?

メインイベント!!→←上の許可はもらってます



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sela | 作成日時:2023年3月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。