検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:42,249 hit

満月の夜に ページ2

「私は、」

どうすれば良いのかしら。

迷うと、いや、迷わなくても、何かあったら、満月の夜にここに来る。

音楽室の壁に刻まれた音が、癒してくれる気がして。



音楽祭のパフォーマンス、カルエゴ先生とは、ピアノとヴァイオリンのデュエットにすると、話し合って決めた。

曲はまだまだ、相談するとして……。


「驚かせた、よね」


特に、ムルムル先生と、ダリ統括。

落ち着いて考えれば分かる。


くじの細工。ダリ統括は、面白いことが大好きで、手に負えない、私達のことをちゃんと見てくれている、教師統括に適したヒト。

何か、理由でもあったのだろう。


ムルムル先生だって、悪気があったわけじゃない。

ただ純粋に、アクドルが好きで、私のこともご存知でいてくださって。辞めたのは、かなり前なのに。

なりたくてなったアクドルではないけれど、それでも、ファンの夢を汚してしまったのは良くない。

アクドルとして舞台に立っていた以上、責任というものがある。


でも、

でも、、



「珍しいですね、モネ先生」

「っ、イフリート先生、」

「モネ先生も煙草吸うんですね。 ……って、ここで吸っちゃって大丈夫なんですか」

「…………楽器は全て、準備室に避難させましたから」

「そうですか」

なら良かった、と笑うイフリート先生が眩しい。



…………私は。



「今日は、驚かせてしまいましたね」

「えっ? ……ああ、あれはツムルが悪いんで。あと、ダリ先生も」

「お2人の様子は、いかがでしょうか」

「んー……多少は居心地悪そうにソワソワしてますけど、モネ先生が心配するような、惨状ではないですよ」

「………………そうですか」

気持ちに蓋をするように、携帯灰皿に、煙草を押し付ける。


「…………モネ先生は、今の仕事、どうですか」

「……どう、とおっしゃいますと、」

「楽しいですか?」

「………………そうですね、毎日が充実していますよ」

「じゃあ、大丈夫ですよ」



………………えっ?

美味しい炎に誘われて→←人物おさらい



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sela | 作成日時:2023年3月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。