検索窓
今日:19 hit、昨日:10 hit、合計:60,214 hit

掘り返すなその話を ページ46

「いやー、今年も来たね、この時期が!」

「俺ら司会なんだから、除外してくださいよ…………」

「え? 楽しそうじゃないですか!!」




説明しよう!


毎年、若手教師が司会となって開催される、バビルス音楽祭。

全クラスの発表,評価,優勝クラスの発表の後、音楽教師・モネによる『ベストパフォーマー』の発表がある。

これは、準備も含め、最も音楽祭でその実力を遺憾なく発揮した生徒1名を、モネの独断で決める、というものである。

独断なので当然、ランクアップは望めないが、その代わり、音楽の成績の大幅アップが約束されている。

そのため、テストでの成績が芳しくなかった生徒は躍起になる。

が、毎年、選出の観点がバラバラな為、一種の運試しとも言われていた。



しかぁし!!!!


今の議題はそんなことではなく!!


モネの発表のさらに後! むしろ、これを目当てに来る観客も多い!!! そう、





教師陣のサプライズパフォーマンスである!!!!!!





毎年、くじによって選出された2名の教師が、なんらかのパフォーマンスを行う。

昨年は、ダンタリオン・ダリ&ストラス・スージー。

一昨年は、モラクス・モモノキ&ムルムル・ツムル。


そして、今!!!

今年の担当が、決められようとしていた!!!!!!





が!!!!!!










「あの、提案なんですけど!」

「ツムル珍しいな、一昨年やって、もう懲り懲りとか言ってたよな」





「……モネ先生の、ソロでいかがでしょう!!!!!!」





「………………は?」





ーー何を隠そう、この女。フェネクス・モネ。



教師になってから今日まで、一度も担当したことが無い!!!


妙に強いそのくじ運で、音楽教師でありながら、その腕を大々的に、披露することが無かったのである。






「…………ちなみに、理由は?」


「ダイアナ様の美声を堪能したい!!」


「馬鹿」

ここぞで決めろ!→←ちょっと先生ぶってみた



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sela | 作成日時:2023年3月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。