検索窓
今日:15 hit、昨日:24 hit、合計:60,234 hit

生徒より大鎌 ページ29

「…………え、」

「あ、起きた? おはよう、モネ」

「……モモノキ、」

あれ?

ここ、学校の保健室のベッドよね。
私、確か、1日目の夜にずっとリタイヤ狩りしてて、

「……収穫祭は?」

「……終わったわよ?」

「はっ?」

「えっ?」

……えっ?

「終わったの? 何日目が?」


「…………6,666分が」


……………………えっ?

「……ほんと、私だって驚いたわよ?他より睡眠時間が長いのは知っていたけど。ここまでとは、、」

それじゃあ私、、寝ていたの? 約3日も?

「……そういえば去年は、スージー先生に起こされていたわね」

……大鎌を振り回したからかしら。過去にサリバン様にいただいてから、ずっと手入れして使い続けているけど、凄く手に馴染むのよね。

普段よく使っている双剣とは、また違った心地よさがある。

「私の鎌って、今どこに?」

「そこに立てかけてあるけど」

……確かに、ちょっと赤っぽく染まった黒い刄,くっついてる枯れ葉までそのまま。

臭い。

って、

「今すぐ手入れしないと!!! 道具持ってくる、」

「あっちょっ、モネー?」

まさか3日もあのままだったなんて!
魔獣の血だなんて、そんなものをこびりつかせたままにしたら、鎌に合わせる顔が無い!!


「……結果は聞かなくていいのー?」

「後で聞く!」

「…………まったく、」


生徒の結果なんかより、今は鎌っ!

私、毎日お風呂から出たら、あれの手入れをしながらワインを嗜むのが習慣なんだから。

3日もサボるだなんて……私ってば……。




「……相変わらずね」

死神のお手伝い→←バーサーカーの腕



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sela | 作成日時:2023年3月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。