検索窓
今日:19 hit、昨日:3 hit、合計:142,267 hit

第128訓 クーラーはタイマーで切れるようにしてから寝ないと風邪ひくよ。ほんとに。マジだからね?? ページ28

【Aside】




「はいばっきゅ〜ん。」



バンッ



「うわっ!……何をするんですか松平。末代まで呪ってほしいんですか?」



某日。柳生家での騒動から数日経った日。私の日常は元に戻っていた。

真選組まで行って、書類を整理して、将軍様の大事な会議や交渉の護衛、姫様の身の回りの世話のお手伝い、又は城下へ行く時の送り迎え等々……。

普通に忙しい日々に戻っていた。
というか、何かある度に銃弾撃つのやめてほしい。



「初っ端から物騒な事言っちゃいけませ〜ん。」

「初っ端から銃ぶっぱなす奴に言われたくありませ〜ん。」



こうやって軽口を叩き合うのも一日一回の頻度でやっている気がする。このやり取りも城の中では普通になってきてるのか、城の者はまたやってるなぁ…としみじみ思っているらしい。


いや、しみじみ思うならそっちからも何とか言ってやってくださいよ。




「──────〜で、って聞いてる??」

「あ、すみません。聞いてませんでした。松平の言うことは七割どうでもいいと心得ているので。」

「酷くない??おじさん泣いちゃうよ??
まぁ、でも今回はどうでもいいことじゃあねェ。
今すぐ真選組全員動かしてこの場所に来い。」

「は?」

「仕事だ。将ちゃんと俺は先行って待ってっからな。」

「仕事って……護衛の仕事ですか?それに、将軍様まで……一体なんの、」

「じゃっ!」

「じゃっ!じゃあありませんよ!待ってください!!」



またこのパターンですか!!!!




△△△


夜なのに眠る気が無いギラギラした町。
そんな中を数十台もののパトカーが走る。中には何故か戦車っぽい大砲まである。

アッ そんなに見ないで。お願いします300円あげますから。



「はっはっ!気苦労が絶えませんなぁ Aさん!」

「……笑い事やないですよ近藤さん。こんな形で真選組を動かすことになってしまって……。」

「しっかしとっつぁんも毎度毎度急だなぁ。
まさか、将軍様に夜遊びを教えるために警備に動かされるとは。」

「ほんっっっとすみません……。」



だって将軍様から「お願いだ」なんて言われたら断れるわけないやん…!なぁんか腑に落ちんけどしょうがないやん??

まぁ、向かっているところは何回かお世話になった『すまいる』なんやけど……




「Aさんが気に病むことないですよ!…ただ、」

「ただ?」

「将軍様がお妙さんに惚れないかどうか心配で……。」

「……………。」



そーか。


……その後はスナック『すまいる』に到着し、松平達と合流した。


.

第129訓 遊ぶ時はめいいっぱい遊べばいい→←第127訓-柳生篇-終 ゴリラと結婚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
366人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

運動系引きこもり(プロフ) - 無影灯さん» はじめまして!コメントありがとうございます!面白いと言うコメントを頂くとやっぱり嬉しいものです…。はいっこれからも頑張りますね!! (2020年3月12日 17時) (レス) id: 711990e728 (このIDを非表示/違反報告)
無影灯(プロフ) - はじめまして、お疲れ様です!見やすくて、とても面白いです!これからも応援してます! (2020年3月12日 15時) (レス) id: 7a1223e495 (このIDを非表示/違反報告)
運動系引きこもり(プロフ) - 糸針シナさん» シナさんいつもありがとうございます引き継ぎが出来ました。ほんと、お礼したいですいつか。評価の方はこちらで頑張ってみます!ありがとうございました…!!シナさんも更新頑張ってください応援してます…! (2019年11月30日 16時) (レス) id: 711990e728 (このIDを非表示/違反報告)
糸針シナ(プロフ) - 評価ボタン押せるには押せますが見えませんね…、引き継ぎですが、こちらでできますよ〜!→ https://uranai.nosv.org/favcnt.php (2019年11月30日 16時) (レス) id: 2d5e82106c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:運動系引きこもり | 作成日時:2019年11月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。