検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:142,483 hit

第127訓-柳生篇-終 ゴリラと結婚 ページ27

.




『それでは、新郎新婦の入場です!』



そう、司会者が高らかに言った。結婚式の定番の音楽が流れ始め暗かったホールに光が入ってきた。

結婚で身に纏う白い衣装。それは一人の人間とゴリラが着ていた。



「銀さん。人間一体どう転んだらあんな風になるんですか。」

「見合いで脱糞してワントラップいれるとああなるんだよ。」



「ウホ、ウホホホホ!」

「そうなのですか。では、一回海の底に潜ってきたらどうです?三時間くらい。きっと目を開けた時は何もかもに解放されてますよ。」


「銀さん。なんか向こうから遠回しに死ねと言う言葉が聞こえるんですが。」

「幻聴だよ幻聴。」




そんなこと言っとらんとはよ助けて。
今日は近藤さんの結婚式。結婚式なのだから当然あの兄上バブロス様も来るわけで……。さっきから旅行がどうのこうの言ってる。

正直勘弁して欲しい。モテるなら人間がいいです。



そして私の知らない所で、巨大なベットが置かれており近藤さんが犠牲になると思ったその時、薙刀が飛んできた。





△△△


厠にて。



「左手にちょっとかかりましたどーぞ。」

「便器からはずれましたどーぞ。」



銀時と沖田は結婚式場の厠を使っていた。
最初はふざけあっていたものの、銀時が沖田にきりだした。



「…で?なんでお前アイツ避けてんの。アイツ何かやらかしたってか?」


「いや───────」



△△△




「ウホホホホ!!」
「ウホッウホ?」
「ウホーー!」


「(なんや増えとる……。てか、向こうで何があったんや?)」




何故か増えてるゴリラを他所に近藤さんの所は大変な事になっていた。なんで近藤さんが薙刀に襲われたのか、分からなかった。

しかし扉の前に立つ妙さんの姿を見て、理解した。妙さんは怒った顔で走り出した。



「てんめェェェ 何してくれてんだァァァァ!!
私の おっ……」



真選組もゴリラも戦ってもう結婚式どころじゃない。聞こえた妙さんの言葉の続きが気になるもんやけど…?




弟に何とんでもねーもん見せてくれとるんじゃァァ!!




弟ときたか。なんて呑気に考えてる内に肩から後ろに引き寄せられた。



「え?」

「おいオスども……この女は俺の女でィ。手ェだすんじゃねェェ!!」

「ウホォォ!?」



そう言って沖田さんは私の手を持ち走り出す。もうこの結婚式で分からない事だらけだったが皆の顔を見て、自分の中から何か湧き上がってくる。それは決して悪いもんやない。


今、めいいっぱい笑えとる気がする。





【柳生篇】終

第128訓 クーラーはタイマーで切れるようにしてから寝ないと風邪ひくよ。ほんとに。マジだからね??→←第126訓-柳生篇-二六 綺麗に笑う事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
366人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

運動系引きこもり(プロフ) - 無影灯さん» はじめまして!コメントありがとうございます!面白いと言うコメントを頂くとやっぱり嬉しいものです…。はいっこれからも頑張りますね!! (2020年3月12日 17時) (レス) id: 711990e728 (このIDを非表示/違反報告)
無影灯(プロフ) - はじめまして、お疲れ様です!見やすくて、とても面白いです!これからも応援してます! (2020年3月12日 15時) (レス) id: 7a1223e495 (このIDを非表示/違反報告)
運動系引きこもり(プロフ) - 糸針シナさん» シナさんいつもありがとうございます引き継ぎが出来ました。ほんと、お礼したいですいつか。評価の方はこちらで頑張ってみます!ありがとうございました…!!シナさんも更新頑張ってください応援してます…! (2019年11月30日 16時) (レス) id: 711990e728 (このIDを非表示/違反報告)
糸針シナ(プロフ) - 評価ボタン押せるには押せますが見えませんね…、引き継ぎですが、こちらでできますよ〜!→ https://uranai.nosv.org/favcnt.php (2019年11月30日 16時) (レス) id: 2d5e82106c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:運動系引きこもり | 作成日時:2019年11月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。