検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:142,341 hit

第120訓-柳生篇-二十 クソまずい ページ20

.




「…………。」

「…………。」

「…………………………、あの…」

「なんだ。食事中は私語厳禁だということも知らんのか。早く食べなさい」

「……すみません。い、いただきます。」





近くにある煮物をとった。意外と染み込んでいる。


無言でチャーハンを食べる土方さんと北大路。敵地のど真ん中で食事をしている私達三人。
戦う場所を変えようと提案してきた北大路に私達が賛同すれば、着いてこいと言われ来た場所がまさかの室内。


土方さんは文句を言ったものの、北大路に言いくるめられ、食事をする羽目に。


私は二人の神経が理解できなくて、何かを食べられる状態じゃない。(←ここ大事)
しびれを切らした私は二人に声をかけたが、北大路にシャットアウトされる。



パンッ



「ん?」

「あ、スミマセンお食事中。」
「間違えました。」



スー…パタン

パァン!



「いやちげーだろ!!何やってんだァァァ!!トシぃぃぃぃ!!Aさんんんん!!」


「腹が減っては戦もできぬ。どうだ 貴様らも。」


「敵の作った料理なんて食えるかァァ!!」


「(やっぱ食べんとけばよかった。)」




その後はケチャップやらマヨネーズやらの話になる。あれだね、好き嫌いは良くないって話。(違う)
土方さんが反抗しようとしてマヨネーズが嫌いだと言っていた。無理しとるやろな。




「タバコ吸いてぇな。灰皿あるか。」




ガキィィン

つくえは折れ曲がり、机の上で刀が交わった。
私は床に置いた大剣を背中に差し直し、短刀を取り出す。




「タバコの前にまずごちそうさまも言えんのか。」

「クソまずい飯ごちそーさん。」




そして二人は庭まで飛んで行った。私もあとを追いかけようとするが、




「A!!お前は大将と近藤さん連れてここから逃げろ!」

「でも…!…いや、分かった。すまん、土方さん。
行こう新八さん、近藤さん。」


「いや、俺はここに残る。トシの戦いを見届けたいんだ。……すまぬな、新八君。Aさん。」

「そうか、なら”ばとんたっち“やな。」

「ああ。」



上と下で手を重ねる。パンっといい音が出た。



「じゃ行こか、新八さん。」

「Aさっ……」



「安心せェ、私はボディーガードさんやから。」





新八は目を大きく開いたあと、笑って元気よく返事をした。





.

第121訓-柳生篇-二一 弟は何を思う→←第119訓-柳生篇-十九 それぞれの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
366人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

運動系引きこもり(プロフ) - 無影灯さん» はじめまして!コメントありがとうございます!面白いと言うコメントを頂くとやっぱり嬉しいものです…。はいっこれからも頑張りますね!! (2020年3月12日 17時) (レス) id: 711990e728 (このIDを非表示/違反報告)
無影灯(プロフ) - はじめまして、お疲れ様です!見やすくて、とても面白いです!これからも応援してます! (2020年3月12日 15時) (レス) id: 7a1223e495 (このIDを非表示/違反報告)
運動系引きこもり(プロフ) - 糸針シナさん» シナさんいつもありがとうございます引き継ぎが出来ました。ほんと、お礼したいですいつか。評価の方はこちらで頑張ってみます!ありがとうございました…!!シナさんも更新頑張ってください応援してます…! (2019年11月30日 16時) (レス) id: 711990e728 (このIDを非表示/違反報告)
糸針シナ(プロフ) - 評価ボタン押せるには押せますが見えませんね…、引き継ぎですが、こちらでできますよ〜!→ https://uranai.nosv.org/favcnt.php (2019年11月30日 16時) (レス) id: 2d5e82106c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:運動系引きこもり | 作成日時:2019年11月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。