検索窓
今日:32 hit、昨日:12 hit、合計:428,696 hit

第40訓 お父さん、舐めない方がいいぞ ページ40

「っ!!……離して。というか誰。」


「危ないですよ!!Aさん今行ったらダメです!!てか前会いましたよね?!山崎退です!」


「あっそ。」


「冷た!!この人対応冷たいんですけど!!」



あそこに銀時達が居ると分かったAはすぐにでも行こうとする。だが近くにいた山崎が取り押さえる。



「粉々になっちゃいますよ!!」


「私はいい……でもあの人達が粉々になるのはダメ……絶対。」



すると、船の先端で膨らんでいた閃光弾は真っ直ぐ、銀時達がいるところまでそれを放ったのだ。




ドオン!!

えいりあんの断末魔と飛び散る肉片。
呆然として見ていたAの唇がワナワナと震えたが船から聞こえた《射撃地点から微弱な生体反応が!》と言う声に目を開く。




「(まさか、生きて…。)」



目を凝らして見てみれば、星海坊主が傘一本で皆を護ってくれていた。

頑丈そうなあの傘に穴が開くぐらいで、残り少なかった髪の毛の半分がなくなっていて、それでも護ってくれてた事にAは全身の力を抜いた。



「……真選組の皆さん、お勤めご苦労様です。請求書はまた後日。」

「え?Aさん帰るんですか?俺達の手伝いとか……、」

「めんどくさいのでやりませんさよなら。」

「一人だけ逃げたよ!!面倒事押し付けて帰ったよあの人!!」








「(酢昆布……買ってこんと。)…………うっ、」

「大丈夫ですかィ?」


…………え?




△△△



一方で。



「…アイツは…俺なんかよりずっと強い奴だったよ。」


「…………細けーことはよくわからねーや。けど自分を想ってくれる親がいて他に何がいるよ。……俺ァほしかったよ、アンタみてーな家族が…」




先生に寺子屋の皆に言い争う友人に大事な人。


竹刀で打ち合って、勝負して、川や木で遊んで、ふざけあって、笑っていた日々。…………それが全てが失い、失わせてしまった。


だからこそ皮肉なことに“それ”がわかる。



神楽(アイツ)の事、大事にしてやってくれよな。」



銀時は去ろうとするが、止められる。



「待て。……一つ聞いていいか。」


「……なんだ。」


「東雲家のあの嬢ちゃんは…本当に血を受け継いでいるのか?何者なんだ。」




「……何者でもねーよ。」





─────ただのどこにでもいる、普通の女だ。










【星海坊主篇 終】

第41訓 そういう展開?どういう展開だよ。あぁ、こういう展開か、なるほどね→←第39訓 親バカと死にたがり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
440人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

迷い猫 - 絵うま!!絵うま!!絵うま!!絵うま!!絵う((( 殴面白いです‼頑張ってください! (2021年10月11日 7時) (レス) @page1 id: 0f483562a2 (このIDを非表示/違反報告)
miraiwalk8(プロフ) - ライさん» お褒めに預かり光栄でございますっ!!これからもよろしくお願いしますね!! (2019年6月22日 23時) (レス) id: 711990e728 (このIDを非表示/違反報告)
ライ(プロフ) - 面白いっ!素敵な作品をありがとうございます。これからも更新頑張って下さい!応援しています。 (2019年6月21日 20時) (レス) id: 2ac506ad59 (このIDを非表示/違反報告)
miraiwalk8(プロフ) - ぽんさん» ありがとうございます!!そのような誉め言葉嬉しい限りです。これからも応援よろしくお願いしますね!(^-^) (2019年6月9日 5時) (レス) id: 711990e728 (このIDを非表示/違反報告)
ぽん - 初めて拝見させて頂きました ! 文章もわかりやすく、とても読みやすいです。これから物語がどう展開していくか楽しみです ! 応援してます ! (2019年6月9日 0時) (レス) id: d2be23fc95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:運動系引きこもり | 作成日時:2019年5月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。