検索窓
今日:7 hit、昨日:38 hit、合計:16,425 hit

ストーキングしてました ページ9

「___よう」


青峰がいた。

「なんだよ、ゴリ峰…」

「うるせえ、雄叫びバナナ。」

「うわ止めてくれもうあだ名定着したのかよ」

どうやら青峰はサボリにきたらしいな。
つーか、あだ名マジでできちまった……なんだよ雄叫びバナナって…リバースバナナと同格じゃねえか。


「…なあ、青峰よ」

「あぁ…?んだよ。」

はしごを登って、屋根の上に寝そべる青峰に声をかける。


「実はな、俺………桃井ちゃんのことずっとストーキングしてたんだよ」

「………はぁ?」

「同じ帝光中出身だって言っただろ。
中学の入学式……ちょうど今みたいな、桜が咲いてる時期の時、あの子に恋したんだ」

「……それで、どうしたんだよ」

「あの子のことがもっと知りたくて、ストーキングしてたんだ。
勿論、キセキの世代のことは知ってるし、お前のことだって知ってるよ。ダイちゃん」

青峰は、黙ったまま話を聞き入れる。

「俺は、あの子を振り向かせたかった。
だけど、そんな勇気なんて出なかったんだよ」

「……なんでだよ」


「…お前と黒子がいたからさ。
幼馴染みなんておいしいポジションは俺にはなく、あの子の初恋の人というポジションでもない。
ほんとは、心の中では無理なんだなって思ってたんだよ。

なんか、虚し。結局、勝手に恋してたストーカー野郎ってワケかよ…はぁー…」

三つ編みをクルクルといじる。
青峰の顔は見えない。無論、意図も。


「ふーん………だからなんだよ」

「___っは?」

思わず、呆気に取られる。

「まだ付き合ってる訳じゃねえんだろ……付き合う前からウジウジ言ったって、何も意味ねえだろ。」

青峰の言葉が、深く突き刺さる。
ここまで深く伝わるということは、それほど的を射ていたということだ。
それを鵜呑みにせずに、なんになる。



「___そうだよなあ。
青峰、お前って良い奴だなあ!!
じゃあなー!」

「…………。」

なりふり構わず、屋上を出る。
階段を急いで降りて、廊下を走って教室に向かう。

廊下を走るな?知らんな、今時は急いでたら教師も走ってんだぞ。


ガラッッッ

勢いよく、教室の扉を開ける。
扉が重く感じたのは、それだけ思いがあるということだ。
私は、今ここで告げる。



「好きです、桃井さつきさん!!
付き合って下さい!!」

この思いを、君に……あれ?

ザワザワ ザワザワ


クラス、違うくね…?

間違えた→←屋上



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゅん - 面白いです! (2018年6月7日 18時) (レス) id: 32b41a532f (このIDを非表示/違反報告)
未来紡 - コメントありがとうございます!自分では超スローペースだと思っていたので、とても嬉しいです!頑張ります! (2018年3月18日 10時) (レス) id: 8800973e38 (このIDを非表示/違反報告)
ぱやぱや(プロフ) - 流れがサクサク進んでいいですね。更新楽しみにしております(●´ω`●)頑張ってください! (2018年3月18日 9時) (レス) id: 918f2226ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:未来紡 | 作成日時:2018年3月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。