検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:2,440 hit

十六日目 ページ18

side_mafuyu


ベンチの上で思いきり伸びをし、深呼吸。

公園の桜並木にセミの鳴く声が響いた。


……夏って風情があって好きなんだけど、セミがなぁ……。


でもセミって、寿命は一週間くらいなんだっけ?


……可哀想に。



隣に立て掛けておいたギターを手に取って、軽く弾いてみる。


うんうん、いい音だ。


ぴたりと、鳴らすのを止める。


思い出したのはあの女の子のことだった。

あの子は……一ノ瀬さんは、普通の女の子っていう感じがしなかったなぁ。


親近感を覚えるのはどうしてだろう。


僕の演奏を好きと言ってくれたから?

彼方さんと同じ苗字だから?

それとも

作詞ができるから……?




見た感じは整った容姿で、それによく似合う白いワンピース。どこかの令嬢だったりするのかな?
あっ、でもそしたら僕不審者扱いされないかな?大丈夫なのか?

でも


あんなに凄い才能があるんだから、生かせばいいのに。



ウンウン考えていたその時だった。


「あの……こんにちは。」

「うぇあ!?……あっ、あぁ!あの、その、こんにちは!……えっと……。」

「あぁぁ……すみませんすみません……!」


情けない。情けないぞ、真冬。

びっくりしてまともな返事もできない挙げ句、一ノ瀬さんに謝らせるなんて……!



「ほんとすみません……僕、普段あまり人と接してなくて….。」


急いで立ち上がり僕が必死で頭を下げると、一ノ瀬さんはきょとんとした後、くすっと笑った。


「いえ、謝らなくて結構ですよ。あの……来て良かったんですよね?」


遠慮がちに言う彼女に、僕は慌てて隣を空けた。

「ごめんね、座って!僕からその……誘ったくせして。」


ほんとだよ。勢いとはいえ、あれは誘ったことになるよなぁ。


一ノ瀬さんはまたもや遠慮がちに辺りを見回すと、おもむろに隣へ腰かけた。


「……失礼しますね。」

「あっいや、昨日みたいに地べただと服とか汚れるかなって……!遠慮しなくていいからね、うん!」


コミュ障スキル発動すんなおい。


不審者だ。確実に不審者だ。



そもそも、隣に幼女(年齢は知らないけど)を座らせるとか初なんだけど。
女の子とまともに話したのも初かも。
恋とかしたことないよ。


「えっとね、わざわざ呼んだのにはちょっと訳があって。」


こんな僕でも、一ノ瀬さんは真剣に話を聞いてくれる。


「曲をね……聴いて欲しいんだ。」

十七日目→←十五日目


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 歌い手 , 実麗   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すとらっぷ(プロフ) - 実麗@殺天7月アニメ放送さん» すいませんめっちゃ返信遅れましたね…実麗さんのとこでいいですよ! (2018年11月17日 17時) (レス) id: 5556c004dd (このIDを非表示/違反報告)
実麗@殺天7月アニメ放送(プロフ) - すとらっぷさん» 返信遅れて申し訳ございませんでした……!是非ともお話しましょう! 私のとすとらっぷ様の、どちらのボードがよろしいでしょうか…… (2018年10月29日 22時) (レス) id: d590253fe6 (このIDを非表示/違反報告)
すとらっぷ(プロフ) - 実麗@美術部なうさん» お久しぶりです。えっと、すとらっぷって名前してますが、猫うどんのサブ垢ってやつなんで、ご安心くださいな。この垢ででしたら、ボードで話せるのでこれでお話しませんか? (2018年10月6日 12時) (レス) id: 5556c004dd (このIDを非表示/違反報告)
実麗@美術部なう(プロフ) - 猫うどんさん» なるほど、ありがとうございます。 (2018年8月11日 21時) (レス) id: 888806d75e (このIDを非表示/違反報告)
猫うどん - 実麗@美術部なうさん» えっと、iPadでやってます (2018年8月10日 23時) (レス) id: 5a4dfc30d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:My_lay | 作成日時:2017年6月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。