検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:2,865 hit

memory48〜異変の主犯現る〜 ページ15

何故…というか誰がアタシらに嘘の光景を視せて、こうして遭難させたのだろうか…?

まあ、佐久間や霧野といった団員たちと再会できたのは奇跡としか言えない。

再会できなければ…アタシらは一生この森を彷徨う事になっていただろうから。

それに再会できたおかげで謎だって解けた訳だし…やはり一人じゃ何もできないな…。

…あ、いっけね☆コスモの事忘れてた☆←

コスモ「それにしても…誰が一体こんな事を…?」

佐久間「まさか南雲が…?」

A「いや、アイツが欺けんのは己の姿だけだ。光景までは変えられねえし、何より広範囲だしな…。だが…こんな馬鹿げた現象起こせるのは、目の能力者だけだ。恐らくアタシらの知らない目の能力者が何らかの理由で妨害しているんだろうが…」

霧野「じゃあその能力者を見つければ、きっとこの現象も治まりますよね?」

A「ああ、何故…というか誰がアタシらに嘘の光景を視せて、こうして遭難させたのだろうか…?意味分かんねえよ…」

霧野「成程…それじゃ実力行使しかないですよね…!」

この時霧野の笑みがやけに黒く視えたのは気のせいだろうか。いやそう信じたい。

その黒い笑みを浮かべた霧野は…目を赤く染めたかと思えば、アタシらの目を視ないようにしながら辺りをぐるりと見渡した。

恐らく…『目を晦ます』でその能力者を引きずり出すつもりなんだろう。

まあそんなの上手くいく訳…

?「ギャッ…!?」

上手くいったァ!?何か出てきたァ!?霧野スゲェ!?

どうやらアタシは…盛大なフラグを立てて回収したようだ…←

佐久間「お前が…俺たちを遭難させた目の能力者か!?」

佐久間が怒りを帯びた声で、霧野の能力によって視界を奪われた奴に問う。

すると奴は視界が奪われているのにも関わらず、こちらを見つめてはニタァと不気味な笑みを浮かべてきた。

?「クク…そうだよ…俺がやったんだよ…!お前たちに…俺の計画を邪魔されちゃあ困るからなぁ…?」

ソイツは…予想に反した容姿をしていた。

年は…恐らく霧野たちと同じ位の少年。空色をした髪に…能力を発動しているのか瞳を赤く染めている。

だがそれは…今まで見た事ない位赤黒く染まっていて、正直アタシらは恐怖を覚えた。

A「何だよその計画って…?」

?「教える訳ないだろうが…まあお前は『主』には変わらねえが…今は知らなくていい」

アタシが…『主』…?一体何の事だ…?

?(なんて言ったって…これはお前が願った事だろう?)

memory49〜異変の主犯を捕らえよ〜→←memory47〜明かされる謎〜


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*彩葉*(プロフ) - 最終章についてですが、年が明けると同時に執筆開始していこうと思います〜! (2021年12月25日 10時) (レス) id: d15a7c9b5b (このIDを非表示/違反報告)
*彩葉*(プロフ) - ユッキーさん» いえいえ〜!喜んでもらえて良かったです!! (2021年11月3日 22時) (レス) @page40 id: d15a7c9b5b (このIDを非表示/違反報告)
ユッキー - 氷浦貴利名君が出てきただと…!?僕の押しキャラーー!ヽ(=´▽`=)ノありがとうございますm(_ _)m (2021年11月3日 17時) (レス) @page17 id: 81b38530d7 (このIDを非表示/違反報告)
*彩葉*(プロフ) - さくらもち。さん» アッアッありがとうございます…!!!お待たせしてしまって申し訳ない…!!これから更新頑張ります〜!!! (2021年8月23日 1時) (レス) id: d15a7c9b5b (このIDを非表示/違反報告)
さくらもち。 - 復活おめでとうございますー!待ってました!!更新頑張って下さい!!応援しています!! (2021年8月22日 23時) (レス) id: be142694a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*彩葉* | 作成日時:2021年8月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。