検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:23,663 hit

第23話 ウツボの誘い ページ23

失礼しました、と扉を閉めて大きく息を吐いた。


貴「まぁ、良いか」


そういえばここ、オクタヴィネル寮…

フロイドさんいるかな…

もう少しフラフラしても怒られないかしら。


?「おや、迷子ですか?」

貴「ギャッ!」


突然話しかけられて驚いた。

声を掛けた招待はジェイド先輩だった。


ジェ「こんにちは。
アズールにご用ですか?」

貴「あ、いえもう終わったところでそろそろ帰ろうかな〜って」

ジェ「そうなんですね。
出口までお送りしましょう」

貴「どうも…」

ジェ「それとも、フロイドの部屋が御要望で?」

貴「え、ぇ」


予想外のセリフに言葉を詰まらせてしまった。


あれ、私まさかバレてない…わよね?

さすがにね…?


ジェ「冗談で言ったつもりなのですが、もしや図星ですか?」

貴「そ、それは、あの」

ジェ「仲がいいのは良い事です!
フロイドに友人が出来たのは僕も嬉しいですし、是非僕とも仲良くして頂きたい」

貴「へ、はい、よろしくお願いします?」


なんとか回避してホッと息が漏れた。


ジェ「Aさんはフロイドの言う通り面白いお方ですね」

貴「そうですかね」

ジェ「えぇ、あの人が気に入るのも分かる気がします」


気に入ってくれてるんだ…

うっすらと分かってたけど、第三者から聞くとやっぱり嬉しいですわ。


ジェ「もう少し僕とおしゃべりしましょうか。
部屋におすすめの紅茶が…」

?「いーや、もうダメ」


ジェイドさんと私の間にフロイドさんが割って入った。


フロ「何どさくさに紛れて自分の部屋入れようとしてんの?」

ジェ「おやフロイド、もう用事は済んだのですか?」

フロ「当たり前じゃん」

ジェ「それは素晴らしい」


険悪なムードを察知した私は数歩下がったが、フロイドさんに腕を掴まれてどこかに連れて行かれた。

第24話→←第22話 言葉巧みな蛸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華ヶ崎レオ | 作成日時:2023年3月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。