検索窓
今日:6 hit、昨日:11 hit、合計:30,543 hit

愛し方 2 ページ4

太宰side

先程、Aと会話をしていた時に、
Aがさらっと、

『“今”を生きたくても生きれない人だっているんですよ?その人たちの分までしっかり生きなきゃダメですよ。私は太宰さんの事、大好きです。だから精一杯生きてください。』

と云った。
こんな言葉を云ってもらったのは初めてだ。
益々手に入れたくなった。
私はAがいる限り生き続けるよ。

机に突っ伏して寝てしまったAを
起こさないように抱きかかえる。

「国木田君、Aが寝てしまったから
家まで送ってくるね。」

「彼奴の家知ってるのか?」

「前に一度行ったことがあるから。」

「わかった。気をつけろよ。」

車だと起きちゃうね…
そのまま歩いて私の家に帰る。
_______________
逃げてしまうかな?
でも最初は様子見でいよう。
起きたら何とか誤魔化せば。

『んぅ…おはよう…』

うん、早速起きた。

『あれ此処、私の家じゃない。太宰さん!
なんで太宰さんがいるんだ?!』

「そりゃー私の家だからね。」

『なんで私が太宰さんの家に?』

「うふふ、一緒に夕飯でもどう?」

『料理できるんですか…』

「前に豆腐なら作った事があってね。」

『じゃあ教えてあげます!』

「本当かい?!お願いするよ!」

『一人暮らし、舐めないでくださいね!』
_______________
数時間後…

『よし、だいたい出来ましたね。
覚えましたか?
料理男子ってモテやすいですよ。
あんまり長居するのも悪いし、
ご飯いただいたら帰らせてもらいますね。』

モテなくても構わない。君だけに愛されれば。
そして、帰さない。

「A、疲れただろう?
先に座ってていいよ。私が持ってくから。」

やっぱり帰りたいって思ってしまうよね。
しょうがない。
この家から1歩も出さないようにしないと。
Aのに睡眠薬を混ぜる。
表情(かお)を読み取られても困るからいつも通り振る舞わないと。

『あ、やっと来ましたか。
今日は探偵社でお菓子食べてないから
お腹すきました(笑)』

「奇遇だね!
私も今日はあまり食べていないのだよ!
折角Aが作ってくれたんだから
たくさん食べるよ!」

『共同作業ですね!』

そうやってニコッと笑うA。
可愛い…けど、ごめんね。
その笑顔を他の人に見せないでほしい。
他の人と仲良くしないでほしい。
ずっと私だけを愛してほしい。


だからごめんね。

愛し方 3→←愛し方 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , ヤンデレ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫宮白猫 - すっごく、面白いです! 更新、頑張ってください! (2018年10月4日 6時) (レス) id: beb07a2acd (このIDを非表示/違反報告)
砕蜂 - 続き気になります 中也さん出ましたね 夢主ちゃんを助けてあげてください といったら今度はポートマフィアに連れて行かれるのでしょうか (2018年1月1日 17時) (レス) id: c831905666 (このIDを非表示/違反報告)
bead - すごく素敵です!最後の中也さんですか?更新頑張ってくださいね^^ (2017年11月27日 19時) (レス) id: e04a364587 (このIDを非表示/違反報告)
まんねんみ(プロフ) - ヤンデレめっちゃ良かったです!更新頑張ってください!! (2017年11月19日 9時) (レス) id: 376be2b91f (このIDを非表示/違反報告)
氷火 - 大丈夫ですよ〜更新頑張ってください!! (2017年11月19日 0時) (レス) id: 461a80457c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜ぷりん | 作成日時:2017年8月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。