検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:152,306 hit

気だるげ太宰と社畜彼女 ページ21

Aside

あぁー!最近仕事がどうも上手くいかない。
今日だって国木田さんに怒られたし。
国木田さんに太宰さんの面倒見ろって
言われたけどさぁー、太宰さんって
仕事全然しないから嫌なんだよね。正直。

A「太宰さん!仕事してください!」

太宰「えぇー、やる気出なーい。」

A「国木田さんに言いつけますよ!」

太宰「うーん、めんどくさーい。」

上司だと言うのに此奴…!
イライラは増すし、書類は溜まってるし。
全ての元凶はこの人だ!

A「もう、知らない!」

そう怒鳴って、パソコンに向かう。
カタカタとパソコンを打っている途中、
頭にズシッとした重さ。

太宰「私ー、仕事は面倒臭いけど、
Aと遊ぶのは面倒臭くないよ。」

A「まーた、そういう、女子がキュンって
なるような台詞を平気でいう。
そんな暇あったらこの書類を片付けて下さい!」

太宰「怒った君も大好きだけれど、
笑顔のAの方が私は好きだなぁ」

A「もー!わかった、太宰さん!
仕事したらご褒美あげます…♪」

太宰「本当かい?!やる気にはなれないけど、
頑張るよ!」

これでやっと静か…と思いきや私の隣で
書類整理してる。仕事の時くらい
集中してやれよ…。というか、
私が集中できない。ドキドキしちゃうんだよ!

A「別に嫌じゃないけど…」

太宰「ん?何がだい?」

A「何でもないですよ!」

この感じが続くのなら悪くないって、
私ったら何処か弱気になってしまう。

太宰「ねぇ、終わったよ、ねぇ、A。」

身体を揺さぶられてハッとした。
何、ボーッとしてたんだろ。

A「…はっ、ごめんなさい!
確認しますね。」

その書類には達筆なのか、殴り書きなのか
わからないような字で
頑張って書いた跡があった。
まぁ、なんとか読めるので確認すると、
全部しっかりとやってあった。

A「ご褒美、何がいいですか?」

太宰「A、いつも頑張ってるから、
私と一緒にまったりして、疲れをとろう!」

A「それは楽しそうです!」

太宰「てことで、A、こっち来て。」

A「はい!わわっ!」

太宰さんに呼ばれたから行くと、
太宰さんがぎゅーってしてきた。

太宰「A、私、Aがいないと
ダメなのだよ。
Aがやる気にしてくれるから
私は今も此処にいると思っている。
Aがいないと今頃、川の中だから。」

A「そ、そんな事言うなんて反則です///」

_______________
更新遅れてすみません

ロリコン太宰とロリ彼女→←探偵社太宰VSポートマフィア所属彼女


ラッキーアイテム

包帯

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー文ストキャラ

森&エリス


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぶどうといか - ごめんなさい!ばあちゃんの家に泊まりに行ってて、お礼まだ言えてなかったです!まだ途中ですが、ほんっとにありがとうございます!また何かあればリクエストするかもしれませんが、その時はまたお願い致します!本当の本当にありがとうございます! (2018年8月27日 1時) (レス) id: 14f2f052aa (このIDを非表示/違反報告)
- はい!大丈夫です! (2018年7月29日 15時) (レス) id: d0716847e7 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜ぷりん(プロフ) - 輕さん» はい!わかりました!と言いたい所なんですが、となりの関くんのパロって1話のドミノの話でいいですか? (2018年7月26日 11時) (レス) id: 1090a29a11 (このIDを非表示/違反報告)
- リクエストよろしいですか?抱きつき魔太宰と潔癖症彼女と、となりの関くんの横井さん太宰と関くん彼女(学パロ)でお願いできますでしょうか?二つ目は出来たらでいいです。 (2018年7月24日 20時) (レス) id: d0716847e7 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜ぷりん(プロフ) - ぶどうといかさん» リクエストありがとうございます!ネタがなくなって困ってたので嬉しいです!全然無理じゃないですよ!寧ろ書きたくなりました!本当にありがとうございます (2018年7月24日 14時) (レス) id: ea520c73cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜ぷりん | 作成日時:2017年6月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。