検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:161,567 hit

39個目 ページ41









『もう…24歳かぁ。』







その無花果との出会いから既に【8年】の時が過ぎていた。
いつの間にか成人を迎え、
この退屈な日常になっていった。






私は神宮寺先生にまるで親のように接してもらって、育ててもらってきた。

あの人はとても優しい。



だから本当は私がこの職業に着くことを拒否していた。

何でも屋…もとい【殺し屋】。

神宮寺先生はあんな見た目で実は元は殺し屋だ。
それも超有名の。

その名も【ill-DOC】。




まぁ、そんな裏世界の闇や怖さなどを知り尽くしている。
だからこそ私にはやめて欲しかったのだろう。



でも私はこのヒプノシスマイク新世紀を持っている。
怖いものなんてない。

私は先生の反対を押し切ってこの職業についた。



















『はぁ…』








小さな靴の後がくっきり残ってボロボロになった

ドアを眺めながら、私は大きくため息をついた。



このドアの靴跡をみながら私はしみじみと思った。

…私もよくここまで這い上がってきたな。と。








『……チッ。めんどくせぇ。』









私は楽なパーカーに身を包みこんだ。


ボロボロのドアを蹴飛ばし少し寒い外に出る。
池袋はとても賑やかで、ゲーセンやライブ会場。

メイド喫茶などの様々な音が周りから聞こえてくる。


まぁ、この賑やかさは正直ちょっとだけ苦手だ。



…うるさいし。







あっ。と大事なことを思い出し、私は腕につけてある時計をサッと見た。

只今の時刻は午前11:02。



約束の時間には余裕で間に合うな。

私は少し早めに待ち合わせ場所にいるとしよう。






そう思い、人混みをするりするりとすり抜けるかのように通り抜ける。

言ったらダメかもだけど…周りは…ドルオタだらけ。

こういう人種が…少々苦手だ。



まず話が噛み合わない。









『まだかな…』

40個目→←38個目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
318人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めぐみん - めっちゃ気に入りました!次の更新期待していまーす! (2019年1月14日 10時) (レス) id: 783d8186db (このIDを非表示/違反報告)
陽毬(プロフ) - とっっても面白いです…! 続きが気になります! もっと伸びるべき小説だと思います! 更新これからも頑張って下さい! (2019年1月2日 21時) (レス) id: 72bc1d245d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミオピ | 作成日時:2019年1月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。