検索窓
今日:10 hit、昨日:22 hit、合計:69,399 hit

73話 ジェイドside ページ23

ジェイドside





「お願いだから、もう私に関わらないで!!!」




ラウンジに響き渡るAさんの声



急いでその場へ向かえば



泣きそうな顔で走り去るAさんと、目を見開き涙を流す片割れの姿があった。



「フロイド、一体何があったんです!」



「…………」



答えない彼の代わりに、アズールが答える



「フロイドは振られたんですよ……Aさんに。」


それにしてはAさんは泣きそうな顔をしていた。


きっと彼女なりに何かあるんだろう……。




僕は急いでAさんを追いかける



そして鏡舎裏でAさんを見つけた



「Aさん……」



そう呼びかけると顔を上げたAさんはどこかスッキリした顔をしていた。




「ジェイド、ごめんなさい……お店に迷惑をかけてしまって……。」



切なげに微笑む彼女の隣に座り話をする



「……Aさんはフロイドのことがお嫌いで?」



「…………ううん。ほんとはね好き。」


一瞬躊躇った彼女が本音を話す



やはり。と思ったと同時に疑問が湧いた


「ならどうして、」




「だって私はいつか帰らなきゃ行けなくなるかもしれない、だから……

…………好きな人には幸せになって欲しいから。」


ニコッと笑う彼女


それは心からの言葉で、胸が苦しくなった。


彼女は異世界の人間で、いつかは帰る日が来る……。

そんな悲しい別れ……確かに耐えられない。



「そうですか…。」



「ごめんね。親友のジェイドにはなんでも話しちゃう…。」


そう困ったように笑うAさん。



「いいえ。話してくれて嬉しいです……。」



僕はフロイドが羨ましいです。



僕は、Aさんに、恋をしている。



最初はただ面白い人だった。



だけどそれはいつの日からか好きな人に変わった。



興味は好意に変わった




『親友』彼女はそう言う。その言葉が僕を苦しめているとも知らずに…。


僕がフロイドのように素直だったら、少しは違ったのかもしれない。



だけど僕は臆病だから。



『僕は貴方と一緒なら……異世界でも生きていけるのに……』



この想いは貴方には届かない……。



『貴女が好きです。Aさん。』

74話 ジェイドside→←72話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒスイ(プロフ) - toratora10さん» これで完結なので、登場予定はありませんが、もしかしたら番外編として書くかもしれません。 (2022年6月15日 16時) (レス) id: a217f5439d (このIDを非表示/違反報告)
toratora10(プロフ) - 新しい悪女来ますか? (2022年6月5日 6時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)
ヒスイ(プロフ) - 桜桜もっけさん» 桜桜もっけ様!嬉しいコメントをありがとうございます!!最後まで読んでいただきありがとうございました!!! (2021年10月31日 20時) (レス) @page36 id: a217f5439d (このIDを非表示/違反報告)
桜桜もっけ(プロフ) - 涙が出っぱなしですよ! 最高でした! (2021年10月31日 19時) (レス) @page35 id: 5af1a4c2fe (このIDを非表示/違反報告)
ヒスイ(プロフ) - フィオ。さん» フィオ様!またまた嬉しいコメントをありがとうございます!コメントを励みに完結までたどり着きました!!ジェイドはもう…ほんとドンマイですね笑 (2021年9月13日 18時) (レス) id: a217f5439d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒスイ | 作成日時:2021年9月9日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。