占いツクール
検索窓
今日:17 hit、昨日:133 hit、合計:138,515 hit

◆9 ページ10

.




「あ〜〜〜、今日もいっぱいだねぇ」




箱の横に腰を下ろし、だらーっと両足を伸ばして後ろに手を付き、あははっと青年は笑う。


赤い瞳をした黒い番犬も、金の目を持つ茶色の番犬も、大きな翼をもった一角獣も、今は居ない。




「あのもやもや、ヒマなのかな」




途切れることなく姿を現す黒いもやもやは、濃度も様々だ。


薄いグレーのものもあれば、ブラックホールのように先の見えない漆黒のものもあり。


彼が姿を現すと、どうしてかグレーの方が多くなるように箱は感じていた。




「美味しいスウィーツ情報、たくさん集まってるんだけどなぁ……一緒に食べたいんだけど」




にこにこと嬉しそうに楽しそうに、彼は箱に声をかける。


差し入れでもらったんだとか、共演者に教えてもらったんだとか、スタッフに人気なんだとか、嬉しそうに楽しそうに話す。




「でも凄いよね、オレ1日半の休みで海外行っちゃうとか出来ないなぁ」




彼はいつも、ふらりと現れて。


黒犬に全力で抱き着き、茶犬に乗っては潰し、一角獣を思う存分撫でては帰っていくのだが。


彼はいつも、彼のままだ。




「でさ、連休あるたんび引き籠っちゃっててさぁ、オレ腹減ったからって呼び出されんだよ?」




自分はこのままでいると、箱に語る。


オレはこのままなんだよと、箱に語る。


そして彼も、愛おしいものを見る瞳で箱を眺め、よしよしと少し強めに箱を撫でる。




「んでね、相変わらずバッグん中にさ、お薬いっぱい入れてんの……ふふふっ」




遠い目をしている彼は、楽しそうに嬉しそうに、箱に語る。


でも、箱は知っている。


本来の彼の笑顔と違っていることを。


番犬達と一角獣の腕や足、背中に刻まれた沢山の傷を見て、まるで自分が傷付けられたかのように目を潤ませることを。


ひとつひとつのもやもやを、少しずつ黒から白に変え、その指先にたくさんの傷があることを。


やっぱり箱は思う。


君も傷付かなくていいんだよ、と。




「だってさ、化けちゃったら笑ってるかどうか分かんないじゃん?笑顔でお迎えしたいしね」




そんな彼の笑顔は、番犬達と一角獣の心を溶かし、太陽のようにきらきらと輝く。


そのきらきらが風に乗って彼らの方に流れていくと、彼らは本来の姿を取り戻す。




「そろそろ元の姿に戻ってよ、抱きつきにくいしツメとかツノとか痛いんだよ〜」




そして、彼も。


本来の笑顔を取り戻す。




 

ここまでで。※お読み頂いている皆様へ※→←◆8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (443 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1065人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あっちゃん(プロフ) - 黒衣さん。mioちゃん。たくさんポチしたい!いいね?ずーっと押していたいよ。 (7月8日 11時) (レス) id: cd7b6e55f7 (このIDを非表示/違反報告)
黒衣(プロフ) - さゆさん» コメントありがとうです^^ お読み頂けて嬉しいです。私もmioさんと同じくイイコじゃないので、言霊を信じて思いの丈を言葉に乗せたいと頑張ってます。沢山もらった元気と勇気と幸せ、少しでも私達から彼らに返したいですね。彼らの笑顔は私達の原動力だし!(笑) (4月27日 23時) (レス) id: 9cf8dc8670 (このIDを非表示/違反報告)
さゆ(プロフ) - 素敵なお話をありがとうございます。彼らの優しさに温かさに胸一杯になり涙しました。私も強くあらねばと思いました。沢山沢山、元気と勇気と幸せをもらったから、そんな彼らを応援したいと思います。やっぱり好きな人には笑顔でいてほしいから。 (4月16日 10時) (レス) id: b39ec88e32 (このIDを非表示/違反報告)
黒衣(プロフ) - ★mmiioo★さん» コメントありがとうです^^ レス遅くなりまして(汗) 楽しんで頂けたようで嬉しいです、ありがとう…って仕事中かい!(笑) でも、何度も読んで頂けたのとても嬉しいです!でも良い子は真似しないように!(笑) これからも楽しんで頂けるように頑張りますね! (3月30日 23時) (レス) id: 9cf8dc8670 (このIDを非表示/違反報告)
黒衣(プロフ) - のりさん» コメントありがとうです^^ レス遅くなりました(汗) 少し落ち着いたのですね^^ 緩む事も大事ですよね、爆発する前に。そして後悔しないようにしたい人発見!(笑) 反省はいくらでもして良いと思うんです、後悔したって取り戻せないし。そしてシンパシー!(笑) (3月30日 23時) (レス) id: 9cf8dc8670 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みおくろえ x他1人 | 作成日時:2019年2月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。