占いツクール
検索窓
今日:15 hit、昨日:73 hit、合計:138,586 hit

◆5 ページ6

.




赤い瞳をした黒く大きな番犬は、ケルベロスと呼ばれるようになった。


彼は、黒いもやもやから箱を守る為に戦い、戦いが去った後は箱に寄り添いその身を休め、大事なものを守るようにその身を丸くして箱を抱えた。




そして、いつの間にか。


箱に背を向け、番犬の横であぐらをかいて座る青年の姿が現れるようになった。


箱からは、彼がどんな表情をしているのか、一切見る事は出来なかったけれど。


赤い瞳の番犬に寄り添い、その背を撫で、番犬も彼の膝に頭を預ける姿を見ると、心を許し合っている相手なのだと伝わってきた。




青年はいつも猫背で。


黒いもやもやの方を見ているか、自分の手元に視線を落としているか、番犬と寄り添っているか、そのどれかだった。


どうしてか箱の方を見ない彼に、箱はどうしてだろうと思いながら、その気持ちを伝える術を持たず、ただその背中を眺めるばかり。


番犬に対しては、寄り添い抱きしめ、自らが寄り掛かったり。
番犬の方も、彼のその性質を理解しているのか、されるがままになっていたり、時には寄り添ったりしているのに。


箱から見る青年は、いつも背中。


その寂し気な背中を眺める事しかできない。




青年は時折、箱に手を伸ばす。


伸ばされた指先が箱に触れそうになると、その手は動きを止め、間近で拳が握られる。


その時ふと見えた青年の横顔は、微笑んでいるようでもあり、今にも泣きそうでもあり、怒りを湛えているようでもあり、喜んでいるようにも見えて。


きらきらと水分を湛えた薄茶色のそれが、酷く印象的だと箱は思った。




青年は、番犬と肩を並べて戦う。


黒いもやもやが手を伸ばしてくれば、青年は番犬と連携してそれらを撃退し。


自らが囮となっても構わないと言わんばかりのその姿に、君だって傷付く必要は無いのにと箱は思う。


そうして幾度の戦いを終えた彼は、初めて箱に顔を向けた。


その表情は……やはり、あの時の横顔と一緒で。


踵を引き摺るように箱の前にくると、怠そうにしゃがんでそっと箱を撫でた。




「この人バカだよね、番犬なんかになっちゃってさ」




愛おしいもの見る瞳をした青年は、きっと箱が守る『何か』が酷く大切で。




「だからさ、ワタシも一緒にいてあげようかなって」




ゴシゴシと擦られた箱の前に青年の姿は無く


金色の瞳をキラキラさせた茶色の番犬が、そこにいた。




 

◆6→←◆4 ≪0209.NEW≫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (443 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1065人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あっちゃん(プロフ) - 黒衣さん。mioちゃん。たくさんポチしたい!いいね?ずーっと押していたいよ。 (7月8日 11時) (レス) id: cd7b6e55f7 (このIDを非表示/違反報告)
黒衣(プロフ) - さゆさん» コメントありがとうです^^ お読み頂けて嬉しいです。私もmioさんと同じくイイコじゃないので、言霊を信じて思いの丈を言葉に乗せたいと頑張ってます。沢山もらった元気と勇気と幸せ、少しでも私達から彼らに返したいですね。彼らの笑顔は私達の原動力だし!(笑) (4月27日 23時) (レス) id: 9cf8dc8670 (このIDを非表示/違反報告)
さゆ(プロフ) - 素敵なお話をありがとうございます。彼らの優しさに温かさに胸一杯になり涙しました。私も強くあらねばと思いました。沢山沢山、元気と勇気と幸せをもらったから、そんな彼らを応援したいと思います。やっぱり好きな人には笑顔でいてほしいから。 (4月16日 10時) (レス) id: b39ec88e32 (このIDを非表示/違反報告)
黒衣(プロフ) - ★mmiioo★さん» コメントありがとうです^^ レス遅くなりまして(汗) 楽しんで頂けたようで嬉しいです、ありがとう…って仕事中かい!(笑) でも、何度も読んで頂けたのとても嬉しいです!でも良い子は真似しないように!(笑) これからも楽しんで頂けるように頑張りますね! (3月30日 23時) (レス) id: 9cf8dc8670 (このIDを非表示/違反報告)
黒衣(プロフ) - のりさん» コメントありがとうです^^ レス遅くなりました(汗) 少し落ち着いたのですね^^ 緩む事も大事ですよね、爆発する前に。そして後悔しないようにしたい人発見!(笑) 反省はいくらでもして良いと思うんです、後悔したって取り戻せないし。そしてシンパシー!(笑) (3月30日 23時) (レス) id: 9cf8dc8670 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みおくろえ x他1人 | 作成日時:2019年2月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。