検索窓
今日:18 hit、昨日:8 hit、合計:293,029 hit

14話 ページ14

.

そろり、そろりとカバンを手に縮こまり、周囲を伺うようにして教室を抜け出す。


地獄の宣告をされてから早数日。
テスト真っ只中の今週は午前放課で、今日の最終科目である現国のテストが終わり、ガヤガヤとこのあとの遊びの予定などをたてながら教室を出るクラスメイトに混ざりつつ、私は冒頭のようにして廊下を歩いていた。


何が楽しくてこんなSHINOBI的なことをしているかと言えば、理由はただひとつ。


トントンに会いたくない。それに尽きる。


何がなんでも風紀委員と行動を共にしなければならないことは、もう分かった。納得はしていないけれど理解はした。

だけど、あの男と楽しい修学旅行を共にするくらいなら、1人で行動した方が数兆倍マシ。どうせ仲のいい友達と回れないのなら1人で美味しいもの食べるツアーでもしよう…と考えていたのだ。



故に、ヤツとの接触を避けなければいけない。会ったら最後、囚人か?とでも言うような分刻みスケジュールを押し付けられかねない。それが何を意味するか、イコール死だ。




今日もそそくさと周りに紛れ込み、下駄箱まで辿り着く。何事もなく靴を履き替え、校門を目指し歩いていた。


認めよう、若干気は抜いていた。
ここまで来れば、と思っていた節はあった。



.



「________やっと捕まえた」



.



「………………ご、ご慈悲を」
「あかん。逃がさへんで」



校門にもたれ、携帯を見ていたヤツと目が合った瞬間、ガッチリと腕を掴まれた。



そして、強い。何が強いって手に込める力が女の腕を掴む力じゃない。大根か何かと勘違いしてないか?



「逃げ足早いとは思っとったけど、隠れんぼも得意やってんな」
「そのまま見逃していただいても良かったんじゃないっすかね…」
「往生際悪いな、諦めろ」



なんか、イキイキしてない?あぁそうか、私が嫌がってるからか。その性格をママの腹の中から見直せ!バーカ!童貞!


心の中の私はどんちゃん騒ぎをしているものの、実際の私は「嫌だ…嫌だ…」と嫌だbotに転落人生。嗚呼、神は死んだ。


「……っていうか、離してよ」
「は?逃げるやろ」
「痛いんだよ!力加減考えろ童貞!」


悲痛な叫びにスっと緩む手。前述の通り、緩んだだけで離されてはいないわけだが。

と言うより、こんな人だらけの校門の前、「離して」だの「童貞」だのと叫ぶ私たち(主に私)をすれ違う生徒がクスクス笑いつつ通り過ぎているのに今更気が付き、頭を抱えた。

15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (324 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
814人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , tn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

k - ほんまに、天才やと思います。いっぱい小説書いてほしい…あなたの作品がとても好きです (2022年3月18日 0時) (レス) @page43 id: a78c62413a (このIDを非表示/違反報告)
暁郗 - え?え?待って?コネちゃん夢主ちゃんのことが好きだったってこと?えっえっ好き。 (2020年12月12日 16時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
ゆらら(プロフ) - ルキさん» 完結までお付き合い頂きありがとうございます( ´ ` *)ぜひ続編でお待ちしております!コメントありがとうございました。 (2020年7月18日 12時) (レス) id: 5de7af82d2 (このIDを非表示/違反報告)
ルキ - すきーーーーーー!!最高!作者様ありがとうございます!続編も楽しまさせていただきます! (2020年7月18日 11時) (レス) id: a52e442f29 (このIDを非表示/違反報告)
ゆらら(プロフ) - 妹。さん» 予想に反してknさんの人気が高く驚いています…(笑)最後の台詞はこだわっていたのでキュンキュンしていただけたのなら幸いです( ´ ` *)コメントありがとうございました! (2020年7月18日 9時) (レス) id: 5de7af82d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆらら | 作成日時:2020年5月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。