占いツクール
検索窓
今日:102 hit、昨日:287 hit、合計:104,819 hit

22話 ページ22

.

徒歩圏内にある近所のスーパーまで中身も面白みも欠如した会話を交わし、程なくしてたどり着いたそこはお昼ならではの混み具合。

知り合いに会ったら面倒だなぁ、と考えていれば、鬱くんは何も言わずその手にカートとカゴを用意し、慣れた手つきでそれを押しつつ私を振り返る。


「ほら、何買いに来てん」
「あ…うん、」


呆気に取られてその様子を眺めていた私に訝しげな目を向けていた鬱くんは私を促す。慌てて買い物メモを頭に思い浮かべつつ野菜コーナーを物色する。


驚いた。私にくっついて歩くだけだと思っていたから、荷物持ちでも任せようと思っていたのに。
意外すぎる積極的な行動の数々に私は完全に置いてけぼりを食らっていた。そんなことを考えている今も、積極的な彼はカートを片手に玉ねぎを手に取り選別を重ねている。


「何見てるの?」
「ツヤツヤのやつがええんやで」


豆知識を披露され、へぇ、と大して面白みもない声が漏れる。
そしてこだわり抜いて選ばれた2つの玉ねぎは確かにツヤツヤだった。ついでに鬱くんは得意げだった。

上機嫌な鬱くんは「次はなに?」とワクワクした顔で私を振り返り、その無邪気な顔に私は堪らず尋ねてしまう。


「………そんなに楽しい?」
「ん?……うん、」

休日お昼の何の変哲もないただのスーパーで、お菓子を買うことを許可された子どものような笑顔を浮かべている鬱くんは、ポリポリと頬を掻きつつ目を逸らした。
そして、カートに目を落としつつぽつぽつと呟く。


「なんか…アレやん、ぽくない?」
「何っぽい?」
「何って、そりゃ……新婚やろ、」


ブッと盛大に吹き出せば、「笑いすぎちゃう?」と不貞腐れた顔を向けられる。


そういう、不意打ちで素の照れを向けてくるのはズルい。
自分で言ったくせに全身から『気恥ずかしいオーラ』を撒き散らしてくる鬱くんにこっちまでなんだか照れてしまう。非常に良くない。


「そういうの……キャラじゃないじゃんか」
「なに?キャラて。俺も憧れやねんて、こういうの」
「えぇ、嘘くさ…」
「はぁ?おい、ほんまに新婚にさせたろか?」


真昼間のスーパーで言い合いを重ねつつ考える。新婚どころかただの幼馴染なのに、私たちは2人で食べる夕飯の買い物を一緒にしているこの違和感。
この関係に幼馴染以外の名称を付けるとしたらなんなんだろう、と私はまたもや頭を悩ませるのだった。

23話→←21話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
552人がお気に入り
設定キーワード:wrwrd , ut , 我々だ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おいちこ(プロフ) - 完結おめでとうございます&ありがとうございますっ!!凄い、素敵でした...2人が幸せに結ばれて、私も幸せですぅ...ニヤニヤ止まんなかったですぅ...新作も読ませていただきますぅぅ...!!!!更新、頑張ってください!! (4月25日 13時) (レス) id: 5a28085a2a (このIDを非表示/違反報告)
やち(プロフ) - 完結おめでとうございます!生活感のある日常に散りばめられたもどかしさと時々挿まれるドキッとする描写のバランスがたまらず、更新のたびにとても楽しく読ませていただきました。ゆららさんのsyp君がまた素敵で転がるほど好きでした…!次回作も楽しみにしています! (4月25日 6時) (レス) id: 6f58a85157 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - かげでこそこそと見させて頂いておりました。なんとも言えない大人のもどかしさがまた純愛のようなものが感じられてとても良い作品でした。完結おめでとうございます。 (4月25日 2時) (レス) id: bbf23e1c65 (このIDを非表示/違反報告)
おいちこ - 更新、頑張ってください!!陰ながら応援してます...!!長文、連続コメ失礼いたしました...。 (4月24日 11時) (レス) id: 5a28085a2a (このIDを非表示/違反報告)
おいちこ - くっつき方が他の作品とかでは見ない流れですね...若干もやもやはするものの、キュンキュンして、やっとくっついたぁ...って思えます!何か、ちゃんと告って、っていうよりかは、サラッと気持ち伝えて、ぬるっと付き合った感じ...(語彙力皆無)とても面白くて好きなんで (4月24日 11時) (レス) id: 5a28085a2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆらら | 作成日時:2020年3月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。