検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:39,875 hit

☆黒子テツヤのアンハッピーディ ページ27

*「今日の最下位はみずがめ座! 何もしなくても、いろんな不運に巻き込まれちゃうよ! ラッキーアイテムは月に住むうさぎの涙!」

A「んな厨二な……」

 流れるおは朝アナウンサーの声に絶句する。みずがめ座はテツヤの星座で、おは朝占いがよく当たるのは緑間くんの経験から立証済み。そしてラッキーアイテムが入手不可能となれば、今日のあたしは……、


 1日ずっと、テツヤのサポートに回ろう。

 というかうすうす感づいていたんだ。家を出る直前に観る、おは朝占いを確認するまでもなく既にテツヤは、寝違えてくびを痛め、タンスの角に小指をぶつけて、朝食の器には虫が混入していた。しかもトレードマークである絶望的な寝ぐせが一向に直らず、仕方なくそのまま登校することにしたところだった。

 うーん、今日が終わるまでは、おそらくこんな感じなんだろうなテツヤ。

 自分でも分かってるんだろう。くつを履いているときに表情をちらっとのぞいたら、少し泣きそうだった。

 
 そして、それはキセキ達と過ごす、昼食の時間に起こった。

*「やべっ」

 見知らぬ男子の小さな悲鳴にふり返った瞬間、

バッシャーンッ!!!

桃「きゃあぁぁぁぁぁっ!!」

 テツヤは見事に頭から、200ml牛乳をかぶりました。

 驚いてる青峰くんも、言葉が出ない緑間くんも、思わず叫んださつきちゃんも、ちょっと吹き出しそうな黄瀬くんも、立ち上がり空の牛乳パックを持った生徒に近寄った赤司くんにも……まったくもって牛乳はかかってなくて、

 テツヤの運が悪いだけじゃなくて、みんなの不運すら吸い取っちゃってるんだ。って思うと、やっぱり気の毒だった。

 全身真っ白な、当の本人は朝よりもっと泣きそうな顔で、

テツヤ「おいしい牛乳……」

 とか言ってて、学校に来てさらにシャーペンの芯が全部折れたり(2本あげた)、転んで手をついた床に赤絵の具が落ちてたり(血まみれみたいな見た目になった)して、疲れたんだろうね。

 
 ま、緑間くんが「忘れていたのだよ」なんて『泣いてるウサギが月の上に立ってるイラスト』をテツヤに渡して、一件落着したんだけどさ。

 あぁ、1つ言わせて緑間くん……。


 ――なんで、そんなの持ってんだよぉぉおお!!!!


☆★☆★☆★☆
どうも!お久しぶりです作者です!!

お気に入り登録者様、増えて嬉しいです!なんと次はもう桐皇戦編なので、悪しからず。

どっかでこの番外の続き書きたいw

71、だって・・・だって→←70、どうした高尾?


ラッキー黒バスキャラ

緑間真太郎


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 死ネタ(仮) , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

実結(プロフ) - 如月 霊香さん» コメありがとうございます!確かに……あれは相当の威力があると思います。作者想像しながら震えましたよww更新できずにすみません! (2016年5月22日 17時) (レス) id: 58050d279b (このIDを非表示/違反報告)
如月 霊香(プロフ) - イグナイトビンタって・・・いたそうだ (2016年5月15日 11時) (レス) id: 0150701ef6 (このIDを非表示/違反報告)
実結(プロフ) - 作者です。最近更新が出来ていなくて、申し訳ありません。そろそろ更新を再開したいと思っていますということを、コメント欄からですが記しておきます。次からは霧崎第一編に入ります!お楽しみに! (2016年3月17日 8時) (レス) id: 58050d279b (このIDを非表示/違反報告)
実結(プロフ) - 桜さん» コメありがとうございます!みなさんイグナイトビンタにすごく反応してくださります、作者としては嬉しい限りなんですが、最近全然更新ができていないので、もっと頑張りたいと思ってます!お待たせしてしまったすみません。応援助かります! (2016年1月31日 16時) (レス) id: 58050d279b (このIDを非表示/違反報告)
- イグナイトビンタ…痛そうですね。ドMが喜びそうです。更新頑張って下さい!応援してますんで! (2016年1月31日 15時) (レス) id: 256230ac29 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:実結 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/minoko2  
作成日時:2014年11月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。