検索窓
今日:25 hit、昨日:4 hit、合計:3,861 hit

: ページ20

.

2023.11.7 一部加筆(シソの神に直しました)

ア「だがそんな2人を導くキャラクターが出てこないんだっ!!!」

『…因みにナレーターいります?その話。』

ア「勿論だとも!ストーリーを進める、天から2人に支持を出す。そしてその指示には逆らえない。そんな感じだよ。」

『そうなんですね…主に支持役…っと。足りないのが2人を導くキャラクターですか…。』

ア「その肝心なキャラクターが出来上がらないんだ…。」

会議室が静寂に包まれる。
が、ふと思いついたようにAはポンと手をたたく。

『今回オリジナルキャラクターを出すのではなく、アモンさんのお気に入りのキャラクターを出すのではどうでしょう?』

ア「…それはどう言う事だ?」

『まず、今回の…長いので略しますけど、ウサクマ大冒険は「お空のお姉さんコラボ」として発表します。ママンとトゥギャザーからは人気のキャラクターに出てもらう…オールスターみたいな流れです。』

ア「成程…コラボか。」

『はい。例えば第1回目に…シソの神様出すとか。神様ですし、導き役には良いんじゃないですか?』

ア「……っっ!!!」

シソ神と聞いた瞬間、ガタンとイスごと立ち上がるアモン。Aはその迫力に少し後退りしてしまう。

『…やっぱりダメでした?』

ア「それ良い!そうだ!僕には素敵なキャラクター達がいるじゃないか…!!A君!その線で行こう!…と、なると第1回目は…」

アモンは目の前にあったノートパソコンに手を伸ばし、ぶつぶつと言いながらキーボードをテンポよく叩いていく。

(スイッチが入ったみたいで良かった。だけど何か忘れてる気が……………)

『あっ!!!』

(裏道さんに出演の事言わないで進んでる…!!)

『アモンさん、私ちょっと用事がありますから出ますね。何かあれば連絡下さい!』

ア「はいはい…それでここに裏道君を…」

話半分のアモンを後にすると慌てて裏道の控え室に走った。

***

この時間だと普段は居るのだが、今日はノックをしても返事が無い。

『まだ収録は残っているはずだけど…どこに行ったのかな?もしかしてもう撮影始まってる?』

池「あれ?Aさんじゃないですか。どうかしましたか?」

『あっ、池照くん!裏道さん見なかった?』

池「裏道お兄さんなら待合い室に居ましたよ。」

『分かった!ありがとう!』

急いで待合い室に向かうと、兎原にかまわれてる裏道の後ろ姿が見えた。

:→←:



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水無月(みなづき) | 作成日時:2023年10月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。