検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:10,151 hit

◆34話 ページ35



私の部屋は人をもてなすようにはできていない。
机、本棚、クローゼット、タンス、あとはベッドだけ。
必要なものしかない。

ドアを開けて直斗を部屋に入れて、まずは一息ついた。
それから、座らせる場所を探す。

「……とりあえず私の椅子座っていいよ」

机の前にあった椅子をベッドに近いところに動かし、座るように促す。
そのまま私はベッドに腰掛け、直斗をじっと見つめた。

「……Aの部屋来るの、久しぶりだな」

部屋をゆっくり見まわしながら、直斗がつぶやいた。
少し緊張する。

直斗は目をつぶって一度ゆっくり息を吸い、それから一気に言った。

「謝りに来たんだ」

驚いた。
普段負けず嫌いで、自分が悪いとわかっても素直には謝らないのに。
それに今回、直斗は何も悪くなかった。
私が勝手にてんぱっただけだよ。
私こそごめん。

そう伝えようと思ったけれど、それができる空気ではなかった。
なぜか、自分が完全に悪いと思ってるみたいな。
何か、大事なことを隠していたみたいな。
そういう重苦しい空気。

長い沈黙で完全に答えるタイミングを失い、余計に無言の時間が延びる。

それを破ったのは、直斗。

「ごめん。あの、許してはもらえないかもしれないけど。ごめん」

そこまで謝られるようなことに、全く心当たりはなかった。
必死に記憶をたどるけれど、自分の醜態しか浮かばない。

わけのわからないまま、また何も答えられなかった。

◆35話→←◆33話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:市販書き , 完結 , 夏休み
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みなとS*(プロフ) - まゆみさん» 読んでてぱっと感じる印象とは違った、っていうのを目指していたので嬉しいです……!コメントありがとうございました、頑張ります〜 (2019年6月13日 5時) (レス) id: 9a77893b90 (このIDを非表示/違反報告)
まゆみ - 面白かったでっす!!彩音さんは友達たくさんいそうなイメージあったけど実際はいじめられてたんですね。いじめって怖い。これからも頑張ってネー!!!^^ (2019年4月15日 3時) (レス) id: d4ac2eaa92 (このIDを非表示/違反報告)
みなとS*(プロフ) - アラーネアさん» アドバイスありがとうございます。おもしろかったといってくださり光栄です。アドバイスを糧に精進します! (2018年11月2日 22時) (レス) id: 06aef33b9e (このIDを非表示/違反報告)
アラーネア(プロフ) - いいですよ!ですが、面白かったですよ!!完結していますが頑張ってください!! (2018年11月2日 16時) (レス) id: 7bda2fd29b (このIDを非表示/違反報告)
アラーネア(プロフ) - 読みました!!セリフ以外全てが夢主sideになっているのはなるべく避けたほうが良いです。そして、もう少し人の様子などを入れた方が、読み手も想像しやいです。小説は、いかにどれだけ文章で状況、様子を表現できるか。ですので、夢主が考えていることは()にした方が (2018年11月2日 16時) (レス) id: 7bda2fd29b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みなとS* | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年7月27日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。