検索窓
今日:2 hit、昨日:17 hit、合計:13,815 hit

危険な薬草取りの段 5 ページ22

ふてくされつつも、薬草取りにいってくれる乱太郎を見送りつつ、手の中の毒草を見る

あの時…四年前のあの日以来…毒物に体を慣らし続けてきた

毎日、少しずつ、ちょっとずつ量を増やしながら…

今はこんな葉っぱ一枚じゃ効かないまでになったが、まだまだいけるな

手元の毒草を口に放り込み、舌に広がる苦味を感じつつ薬草と毒草を選り分けていく

『…仙蔵に怒られるわな…』

ボソッと呟いたその時、乱太郎の悲鳴が聞こえてきた

ハッとして松葉杖を支えに立ち上がる

足を引きずりつつ周りを見渡すと、山賊と思われる男五人組に捕まった乱太郎が見えた

くっそ…、なんか考え事してるとすぐコレだ…

思わず舌打ちをしてしまいそうになるのを、後輩の前だと思い直して山賊の方へ歩み寄る

…あぁ、遅い…!こんなことになるなら、運動するとき用の義足を履いてくればよかった…!

乱太郎「せ、先輩…!」

「おぉ、こいつの先輩か。見れば分かるだろう、有り金全部寄越せ」

『渡したいんだけどねぇ…残念ながら僕らは薬草取りに来ただけなんだ。財布は持ってきていないんだよねぇ…』

「…確認しろ」

頭であろう男が部下に指示を出す

松葉杖を下に放り出しおとなしく身体検査を受けるが、実際何も持っていないし、暗器はなかなか見つからない場所に隠すから、暗器なのだ

当然、何も見つからない

「チッ。…しょうがねぇ。よく見りゃいい顔してやがる。二人とも売って金にすんぞ」

乱太郎「そ、そんなぁ…!」

ポロポロと乱太郎が涙を溢す

それを見た瞬間、何かが自分のなかで切り替わるような気がした

『…あ…まずい…』

危険な薬草取りの段 6→←危険な薬草取りの段 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 六年生 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年9月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。